能登 3日目

2015.04.11 19:37|旅行
まずは廻船問屋 角海家。 何か懐かしいと思ったら我が実家の家紋と一緒だった… 松本清張の「ゼロの焦点」の舞台となったヤセの断崖。 曇り空だから雰囲気はあるけれど、春の日本海は穏やか(^^;; そして北を振り返って外浦からの能登半島を臨む。 近場に次々と… 義経の舟隠し。 能登金剛、巌門を遊覧船で海から眺め… 雨予報がうっすら日差しありでラッキー♪ 千里浜なぎさドライブウェイ。 全長約8Km。 砂浜を車で走る! そしてバス移動。 滑川駅から富山地方鉄道で電鉄黒部まで。 あいにくの曇り空で立山連峰は見えずでしたが、この先長岡方面に向かう途中、富山でも桜が満開🌸 決められた時間で回るからこんなにいろいろ見ることができたのでしょうね。 名所旧跡というものはどこでも階段と砂利道、坂道がつきもの。 母もなんとか頑張りました! やっぱり車でのんびり観光がいいよね(^^;; でも母の希望、一つ叶えることができました✌️ 来年はどこに行こうかなぁ

能登 2日目

2015.04.10 20:05|旅行
今日は朝からのフルコース。 あっという間に1日が終わりました。 夕方から雨予報でしたが、見附島まで雨降らず。さすがの晴れ女でしょ~ 輪島塗りの工房見学 新幹線開通に向けて?整備されてキレイになったという輪島の朝市。 白米の千枚田。 揚げ浜式の珠洲の塩田 灯台までの道のりに水仙♪ 禄剛崎灯台。能登半島の最北端。 日本三大パワースポットの一つ、ランプの宿のある珠洲岬。 見附島 「あての葉」 お財布に入れておくとあてにしてなかったお金が入ってくるとか…ふふふ♪ 入れとこ~♪( ´▽`)

能登 1日目

2015.04.09 20:11|旅行
恒例の母娘旅です。
今年はリクエストにより能登めぐり&ほっほっほ~ほ~くりくりく新幹線♪とや~ま石川ふくい♪



富山駅手前、車窓からの山々



そして和倉温泉から能登中島駅へ
のと鉄道~



運転手さんが一番前でどうぞ!と言ってくれたので、子どものように…
そして撮りテツ的な(^^;;



桜満開🌸~桜追っかけの旅みたい♪



能登の夕日で締めくくり。

お花見~目黒川~

2015.03.28 16:24|EPL-6
明日は午後から雨予報。
暖かい今日のうちに第一弾お花見に出掛けました。
池尻大橋から目黒川をのんびり散歩。





LUMIX GF5のレンズキットを売り、お兄さんと相談して望遠レンズだけしばらく残すことにしました。
今年で望遠の出番はほぼ終了。

後で後悔しないための策です(^^;;

試し撮り

2015.03.20 22:23|MY FAVORITE
来月の母との旅行に備えてカメラを新調しました♪

以前から今あるLUMIX GF5にレンズを追加購入か、OLYMPUS E-PL6を本体とレンズのキットでお得購入に走るのか、マイクロフォーサーズなのでどちらにも使えるとかなんとか…迷って迷って気持ち悪くなって…
手持ちのはレンズで手ぶれ補正、欲しいのは本体に手ぶれ補正。ん~~

結局Amazonで在庫が減っていくのをハラハラ見守るのに耐えられなくなってポチりました(^^;;

LUMIXは望遠レンズだけ残して売ればいい!
…かもしれない(´・_・`)
または次男にプレゼントする。

とにかく今回ゲットしたカメラは昨日到着。今日の仕事の準備やら相談で遅くなってやっと今日開梱。



お風呂場で液晶保護フィルム貼ったりレンズにプロテクターつけたり。ウキウキ♪
パンケーキズームレンズなので厚みはこんなに違います。



残念なのは…在庫があと2つに減っていたのに追加されて増えていたの
∑(๑°口°ll๑)
でも気にしない!縁だから。

モニターは可動なのでうつむき加減のクリスマスローズちゃんもお顔が見えます♪





ラヴィくんの変顔もオマケ。
使い勝手は売り場でコードにつながれてる時と違って自由に使えるからか良い♪と感じる♪

ちょっと練習して来月早々に活躍させます!

3年目にしてやっと!

2015.03.20 20:16|MY FAVORITE
昨日友だちと行ったお店に傘を忘れてきてしまい、ラヴィと散歩がてら取りに行ってきた帰りのこと。
ご近所のお花の上手なお宅の庭にクリスマスローズがたくさん咲いていてはぁ~とため息が出てしまいました。
と言うのは我が家の苗は3年間一度も花をつけたことがなく、日当たり?土?苗がハズレ?などと諦めていたので…

それが帰宅してふと見てみると、なんと開花しているではありませんか!!



「わぁ~~~っ!咲いてる~っ!」
と思わず叫んでしまったわけです(^^;;

そうそう!この色よ!
苗についていた写真の花色!
どんな色だったかもすっかり忘れていたのです。

可愛い!嬉しい!
今日はギリギリ滑り込みで社福の生涯研修修了レポートも郵送してきたしめちゃくちゃハッピ~*\(^o^)/*

エクササイズ家族

2015.03.07 21:57|MY FAVORITE
木曜日のテニスの後、よく参加するヨガのクラスのプログラムが今月から変更になりました。
美曲線ヨガですって(●´∀`●)
ウェーブストレッチリング を使ってヨガのポーズの補助具として使ったり部分的なストレッチに使ったり。
結構腰にも効いて良かったので体の硬い我が家の面々にも役に立つかな~と購入してみました♪



スポーツクラブでアルバイトしている長男ですが、あちらのクラブにはこのリングは無いんですって。

とりあえずダンナに伝授して腰回りや足のストレッチをさせてみました。

ラヴィくんはコレをガジガジするほど若くないので?!無傷のままで使えそうです
(* ̄∀ ̄)


ゆるり散歩

2015.01.09 12:07|ラヴィ&ルル
穏やかなお天気。
今月唯一ののんびりデー。



富士山キレイに見えました♪






気分的にこんなにゆったりしたのは久しぶり。
お日様がありがたいなぁと思いました。
気温は低くても風なしポカポカ。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索