カウントダウンLIVE参戦!

2016.01.13 09:12|ラヴィ&ルル
次男の幼稚園同級生のママが誘ってくれたのをキッカケに通い始めたましゃLIVE。

人気がググッと上がっていくにつれてFCでもチケット入手が困難に…
取れない年もありました(。-_-。)

ですが今年を振り返ってみると、1月の新潟 朱鷺メッセ、夏の日産スタジアム、長崎 稲佐山、今回の冬の大感謝祭追加公演となかなかの率で参戦。
私のエントリー分は全て外れて、追加公演が取れたらまあラッキーかと思っていましたが、稲佐山に一緒に行った元仕事仲間が年末をゲット!!!
幸せなことに誘ってもらえたのでした♪



「福の音」初回限定盤のタオルと、間に合わなかった&買えなかった稲佐山Tシャツで二人とも参戦でした。

子どもたちも大きくなり、二人ともアルバイトやら友人宅で集まりやら…なので結婚以来初!大晦日を留守に…
( ̄▽ ̄)

帰りは終夜運転とはいえ、電車も本数少なく帰り着いたのは本当に真夜中でしたが、とても楽しいLIVEでした♪♪

紅白の中継が終わって友人と絶句したのは…
録画してないよ…こんな!こんな場所に私たちいるのに…元旦朝の準備に追われてすっかり忘れていたのです。

でもテニス仲間に救世主が!
最新機器は良いねぇ 後からお願いできちゃった。



鏡開きも済んでからやっと一息。今朝やっとその紅白録画を観ています。

春にはペンたんは就職。
こうたんは大学生に。
私は…ゆるっとこのまま体操の先生続けましょうか…

ラヴィさんの目は良くなった!のにまた擦って傷つけてしまったようでまだまだカラー生活続きます…
リビングからクッションは再撤去。

グランドサークル

2015.11.09 13:03|旅行
オットが今年勤続25年ということでお休みだけいただきました。
どこに行こうか幾つか候補はあったのですが、シーズン的にもベストと思われるグランドサークルに。
滞在中はお天気も良くて最高でした♪


アンテロープキャニオン


⬆︎下半分の中央にクマの横向きシルエットが見えるよ!と現地のガイドくんが教えてくれたりして。


ホースシューベンド


モニュメントバレー レフトミトン、ライトミトン


モニュメントバレー ジョン•フォード•ポイント


グランドキャニオン サウスリムより


グランドキャニオン マザーポイントより朝日を


セドナ サンダーマウンテン


セドナ ベルロック


6年ぶりのラスベガス

と、盛りだくさんの一週間。
ラヴィさんの状態も安定していたので行って来れました。

充電してきたのでまた頑張ります!

パワー戻る!

2015.10.26 19:39|ラヴィ&ルル
目の痛みがとれるまで元気のなかったラヴィさんですが、食欲は変わらず&睡眠時間たっぷりになりかなり回復しました!
オネダリーヌ復活!



↓↓↓ 美尻クッションに乗ってみたりのおふざけも♪



カラーに慣れて庭に出てみたりとか



バルセロナ旅行から戻った大兄ちゃんに甘えたりとか



小兄ちゃんととお昼寝したりとか



カラーの中で静電気と摩擦に絡まりまくった耳後ろの毛は諦めてバリカンとハサミでちょっきん。耳たぶくらいの厚さの大きな毛玉は、
「先生!耳が腫れちゃってます(T oT)…どうしましょう?」
と言ってしまったくらいのものでした…

清潔に保つためにすっきりさっぱり!
カラーは取れなくても元気でいてくれたらいい!

ラヴィ14歳

2015.09.20 10:43|未分類
ラヴィさん9月9日に14歳になりました。



健康で楽しくさらに一年を…というのがいつもの願いですが、この2日後私の不注意で右目を大怪我させてしまい、デスメ膜というところまで傷がついてしまっています…
かかりつけ病院で受診時にもし心配なら目の専門の先生にと言われ、まずは処置と検査と点眼薬を処方され深めのカラーを装着してもらいましたが、やはり心配なのでその日のうちに診察をお願いしました。
詳しい検査後、タンパク質が流れ出しかけてると言われ、このままでは眼球摘出になると。
でも初診だったラヴィさんのカルテをまじまじ見た先生が「14歳?!14歳なのっ?キミは~」と驚き、手術は最悪の場合にだねと。全身麻酔は年齢的にもリスク高いですからね…
感染コントロールに抗生剤の注射と点眼薬を1種類追加。
「暇さえあれば2種類さしてね!」と言われ必死で点眼。24時間介護の三日間。
なんとか最悪の最悪を脱出し本日に至ります。
右目はほとんど見えていないし、もや~んと白っぽく、穴の開いている部分は肉眼でもわかりますが、いつもよりよく食べてよく寝ているので奇跡の回復!に近い感じ。このまましばらく頑張りましょ~ということになっています。
ただ家を空けられないので家族総動員交代制。
寝たきりにならないようにゆっくりゆっくりゆっくり夕方の日差しのない時間に散歩することにしました。

年齢とともに反射神経も鈍くなったり、聴力が落ちたり。

もっともっと大事にラヴィさんとの時間を過ごさなくちゃいけないなぁと涙涙の14歳スタートでした(>_<)

夏の大感謝祭2015 稲佐山!

2015.08.31 21:05|旅行
この春退職した職場にFC仲間がいることが辞める直前に発覚。
夏の稲佐山は一緒に行こう!と盛り上がり、彼女の希望のオフィシャルツアーにエントリーしました。
二泊三日は落選、一泊二日のコースに当選。

ツアーにそのまま乗っかると、長崎空港から稲佐山に直送されるはずだったのですが、予報の雨もまだ降らず到着が10時だったので諦めていた長崎観光をしよう!と当日決定。
長崎駅までのバスに乗り込みました。



眼鏡橋で写真撮影して大浦天主堂へ路面電車で移動。



オランダ坂をキューピーのCMのように歌い歩き、お昼にトルコライスなるものを食べて稲佐山までタクシー移動。



蒸し暑くてきっとこの山に6時間もいたら倒れてたかな…雨は降っていたけれどLIVEはサイコーでした♪



翌日は朝から雨。ハウステンボスエリアの宿泊だったので庭園を眺めながら朝食をゆっくりたっぷりとってからお昼前には空港へ(^^;;

忙しかったけど充実!!の夏の締めくくりでした。

長男23歳に

2015.07.11 08:57|ぺんたん★こうたん
おはようございます(^^)
今日は長男の23回目のバースデー。
残念ながらケーキをお断りされてテンション低めの母です(´-_-。`)
「だって23歳だよ?!いいよ~。それよりヒューガルデン飲みたいな♪」
とのリクエストだったので応えて終了。
就活中の彼は本日面接•座談会の後ジムのアルバイトで遅いので昨夜前夜祭しました。
予定日で誕生日ですが、義母の命日でもある日。この家の結びつきの強さを感じます。
何歳になっても生まれてくれたことと、ここまで育ってくれたことに感謝しなくちゃ!です。

先々週の研修はエアコンなし窓開けなしの環境で、それが原因かわかりませんが1週間気管支炎で微熱と咳に苦しみました…
楽しみにしていた慶良間の海もキャンセルでした…

そのウワサの?!研修に今日も参加です。
せっかくのお天気なのに~
有料講習なのでエアコン入れてもらいます(^^;;

昨夜届いた容子ちゃんの「BLUE」を聴きながら帰って来ましょう
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今週のラヴィくん

突っ伏してイビキ

(( _ _ ))..zzzZZ
油断しすぎです

次男18歳のバースデー

2015.06.12 16:50|ぺんたん★こうたん
早いもので次男も18歳になりました。
卒論があるので秋から教習所通いをするそうです。
お酒の飲めない運転手が誕生するのを家族全員で心待ちにしております
( ̄∀ ̄)

ここ数年はおサボりでケーキは購入…
でも来年から大学生になる予定だし、母の手作りケーキは最終回ってことで朝からスポンジ焼いてました。
今朝作ろう!って思ったのでベースを冷ましている間にメロンやら生クリームを買い出しに。
食べ頃のを見つけるのに一苦労。
最終回なのに計画性なし…
1個だけ間違いなく熟れてそうなのをゲットして帰宅。



中はたっぷり生クリームとメロンの3段。
デコは冷やしておいたゼラチンをクラッシュしてメロンとキャンドルとアザランで誤魔化し(^^;;

ケーキで力尽きないように朝のうちにスペアリブを圧力鍋で柔らかくしてタレに漬け込んであります(^^)v

18歳男子にはちょっとラブリーすぎたかしら…(´・_・`)
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索