2010.08.06 22:08|ぺんたん★こうたん
ご無沙汰しております。
他でいろいろupしていますがこちらはさぼりっぱなしで・・・
まずはラヴィルルですが、元気です^^
この夏休み中はペンたんこうたんのお弁当作りがほぼないので、タケさんを送る前に早朝散歩、そして夜は9時くらいにならないと地面が冷めてこないので、暗い中をゆるゆる歩いています。

春からずっと(頭の中では)関東大会をすっ飛ばして沖縄インターハイに向けて準備していたわけですが、夢叶い、ペンたんは引退したものの、応援とお手伝いに、そして修学旅行を兼ねて行ってきました。

もう選手ではないので自費でしたからそこそこ観光もレジャーもさせてもらいました。

P1060981

月陸で確認した限り競技場に屋根はほとんどなく、どうなる事かと思いましたが、仮設の屋根付きスタンドもあって選手が何とか日差しだけは多少しのげる工夫をしてくれていてほっとしましたよ。
毎日暑い中、現地のお手伝いの高校生、先生他スタッフの方々が駐車場の管理やお弁当の調達、大会運営本部など本当に感謝感謝でした!!


宿泊は友人所有のマンションに。
那覇市内からちょっと離れたリゾート気分を満喫の便利でとても素敵なところ。
↓↓これは到着翌日の夕方。
P1060978

到着当日は飛行機が遅れたり、レンタカーの配車に時間がかかったりと丸々移動でつぶれてしまいました・・・

ナビは我が家のナビのように「この先○キロ道なりです」とは言わず、「この先○キロ先を右です」とか言うので右折してぐるぐるしてしまったり!!
「うそつきナビめっ!!」と友人と罵りつつ、癖に慣れてくれば知らない土地を案内してくれるナビはとってもカワイイ♪

競技場との往復がほとんどでしたが、相当詳しくなった気がします^^


何より!!!
400mH女子2位
槍投げ男子7位
100mH女子5位
マイルリレー女子5位
マイル男子は優勝

応援コールも子どもたちと一緒に、声がかれるまで・・・
トリの男子マイル、ゴール寸前は涙に汗に絶叫。
日々お化粧は溶けて流れていましたが最終日はこのおかげで全て剥がれました。
あれだけの保護者の応援隊は他にはなかったのでは??
(帰宅した現在も私の声は嗄れたままです・・・・・)
OBの子も忙しい中、日帰り応援に駆け付けてくれてみんな感激!


同じ県から出場の選手たちも本当に良く頑張り、優秀な成績をおさめました。
同レースにならない限りは一生懸命応援しましたよ。

本当に行った甲斐のある素晴らしい結果でした。
応援の準備をしてくれた2年生のお母さんたち ありがとう!!

イベント

2009.08.19 21:45|ぺんたん★こうたん
タケさんはこれといって夏休みを取らず、勉強熱心な(・・・ことにしておこう)今月。
こうたんは小学生最後の夏休みだというのに!!
P1060188.JPG
というわけでお台場へ。
午前中の早いうちに展望台へ行き、これは正解。
どれだけ日本人は行列がお好き?
P1060189.JPG
って言ってる私達もこうたんご希望の“オカレモンソフト”に行列・・・
暑すぎて倒れるかと思いました
日傘があって良かった。
P10601961.JPG
暑い中やっと手にした“オカレモンソフト”は美味しかった
冷たいもの食べて生き返りました~
P1060201.JPG
それにしても・・・いいキャラだな

ふと足元を見ると・・・
P1060200.JPG
みんなに踏まれる音痴なウンチ(光浦)が
どうしたらこんな風に歌えるのでしょう???

遊んでばかりもいられず翌日は自由研究の関係で東証アローズへ
P1060205.JPG
みんなコンピューター管理されているので人は少ないんですよねぇ
なんか寂しい・・・
でも自由研究を狙っているのは私たちばかりではなく、親子連れで賑わっていました。

ラヴィルルとは夜しか散歩に出られないのでここ最近昼間は電車であちこちへ
お出かけ。

今日は少し日が翳っていたので庭の手入れをしながらラヴィルルを放牧。
放牧とはいえホントに草を食べるルルさんには困ります・・・
ラヴィルルシャンプーもしたし、本日の任務は完了!

山へ

2009.05.03 23:13|ぺんたん★こうたん
タケさんの希望で県内の大山に登ってきました。
気候もいいので今は新緑ベストシーズンかと。
ケーブルカーも乗らずに下から山頂まで頑張りましたよ~
P1060052.JPG
途中富士山がうっすらと・・・
ホントにうっすらでコンデジでは確認できませんでした 残念!
標高1,252m とはいえバカにできない高さです。
大山寺、阿夫利神社があるため、道は山道というより石段の連続。
下山の方が足にきました^^;
途中、可愛い華奢なチワワさんに遭遇。
あ あの脚でこの山を???
更に下山中、ちょっと小太りなダックスさん達に遭遇。
無理はするな

昨日登って今日はひどい筋肉痛・・・
膝回り、腿はテニスで鍛えているので痛くはなりませんでしたが、ふくらはぎがパンパンです。

痛すぎてヘンな歩き方。
散歩も朝夕近所で済ませてサービス?のシャンプー
P1060070.JPG
あっ・・・ なんか迷惑そうな・・・ルル
だけじゃなくて ラヴィも?
P1060072.JPG
明日はオヤツもらえるカフェでも行きますか。

軽井沢へ 2

2008.10.09 17:56|ぺんたん★こうたん
月曜日は朝から雨。
前日行けなかった旧三笠ホテルに朝イチ向かいます。
P1040231.JPG
人の写らないほどの一番乗りで
P1040234.JPG
ふ~ん 当時のシャンデリア。
天井の高さ、ドアの大きさに納得。

腸詰屋でソーセージ類をお土産に買い込み、プリンスへ移動。
P1040237.JPG
掘り出し物は見つかりませんでしたが広さを楽しんで(それにしたって広すぎて疲れる・・・)
昼食をとりました。
まだまだ拡張中で11月中旬にはエリア拡大オープンのようですよ^^;

1フロアだと階段は上らなくていいけれど広すぎて疲れました。
欲しいと思うものはやっぱり今年売っているものですね
バーゲンとかアウトレットで「勝った」ことがない私でした・・・・・


ラヴィルルはかかりつけの病院に併設のホテルお預かりでした。
ペンたんが大会だと早朝から夜まで留守なのできっと病院の方が楽しい?
遊んでもらえるし。
お迎えに行ったらものすごい喜んで出てきたのはラヴィ。
ルル子は意外にサラッとしていたので相当抱っこに撫で撫でしてもらったんでしょ
と想像します。

軽井沢へ 1

2008.10.08 21:59|ぺんたん★こうたん
こうたんが秋休み。
いろんな会議や打ち合わせが入っていたので、大会に出るペンたんには申し訳なかったけれど軽井沢へ遊びに行ってきました。

日曜日だったので混んでいると思い、雲場池の駐車場にとめて散歩しながら移動。
IMG_1135.JPG
晴れていたらもっときれいに写ったかな・・・

P1040220.JPG
旧軽井沢の川上庵で昼食。
P1040214.JPG
↑↑これを目指して行きました^^
天せいろ上 海老が大きくてとっても嬉しい♪
野菜天も美味しいです。昼時でとっても混雑しているのにキレイに美味しく揚がっていました。

お腹がいっぱいになったので旧軽をとぼとぼ歩いて
IMG_1136.JPG
ショー記念礼拝堂へ

戻りながらタケさんの好きなコーヒーを飲みに
P1040217.JPG
茜屋珈琲店に。
ばぁばはアイスココア、私とタケさんはコーヒー。
こうたんは・・・「コーヒー屋さんなんだからコーヒー飲む」
って 大人じゃ~ん
“ぶどうじゅうす”がいいんじゃない?と言って却下されました。

お土産なんかを物色しながら
P1040219.JPG
モカソフトを食べて

お腹いっぱいって言いながらどれだけ食べているんでしょう・・・^^;

中軽井沢方面へ車で移動し、
教会めぐりが今日のテーマか・・・?
石の協会へ。
IMG_1141.JPG
着いてすぐの時には結婚式の写真を撮っていました。
中の礼拝堂は狭いけれど羊歯がキレイに垂れている石造りのとっても素敵なところでした。

日が良かったのかどこへ行っても結婚式。
軽井沢高原教会はお式の真っ最中で出入りがありすぎて写真撮れず・・・

この後の夕食も残さず完食。
動けませんよ・・・食べすぎですよ・・・
でもそれが楽しみなんですもの~~~~

明日へ続く

挫けずに・・・

2008.09.01 20:51|ぺんたん★こうたん
金曜日に夏休みの課題テストがあるはずだったペンたん
大雨警報が出ていたために休校になり、テストは月曜日になりました・・・
けれども土日の新人戦で朝から晩まで競技場にいた彼らにとっては
これは不運としかいいようがないような
ダメならダメでも終わってしまえばスッキリしたのにね

一日目は他に外せない仕事があって行けませんでしたが、二日目の日曜日は
夕方にマイルがあると言うので午後から競技場に行ってきました。
0808311.JPG
残念ながら補欠のまま競技は終わってしまいましたが、マイルリレーは
やっぱり面白い!!
どのレースも観ているとつい力が入ってしまいます。
最終種目なのでいつも空模様が怪しくなる夕方・・・
これは午後4時くらいですが日が暮れてきたのと雲が厚くなってきたのとで
マイル最終組の時点で空は真っ黒になっていましたよ

帰りの高速は大粒の雨でした

ペンたんは400mを諦め400mハードルに転向するそうです。
中学の時と違って競技に出るのもなかなか難しく、しかも
強いところには速い子がたくさん揃っています。
焦りはあるんだろうけどまだひねてません。
挫けず頑張れよっ

体硬いからストレッチしっかりやらないと~

0808312.JPG
癒しのラヴィ
うぅ カワイイ

日本陸上選手権4日目に!!

2008.06.30 22:31|ぺんたん★こうたん
土曜日に実家の父の一周忌を終え、日曜日はこうたんが日本陸上選手権で花束プレゼンターを務めました。なんでそんなチャンスがあったかっていうと、今年度から市の陸上クラブに所属しているからなんです。大会会場は改修後の等々力競技場。開催地だったからこんなチャンスに恵まれたわけなんですね^^
そしてこうたんの担当は女子400M。
予想通り丹野麻美選手が優勝しました。
P1040063.JPG
うわぁ なんで今日は私イチデジで望遠じゃないんだろ・・・
雨だったから・・・大雨って言われたから・・・

おまけにタケさんがビデオ撮っているからいいや と思っていたらペンたんがそれまでにいろいろ撮影してビデオカメラを濡らしてしまい、操作不可能な状態だったと・・・

なんだと~~~~?

まあ 怒っても仕方ない。
家に帰ってテレビの録画を見たら大満足なアップだった^^;
DVDに落とさなきゃ~

P1040064.JPG
↑肩にサインをしてくれました。
ありがとうございました!


その他 走り高跳びも目の前で観ることができたし、男女共に100M、400M、円盤投げ、1500M、女子5000Mも!!
帰りはグッタリでしたが充実した一日でした。

雨でお散歩もできなかったラヴィルルは怒りモードでしたが・・・・・
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索