ましゃ!タオル必携

2009.07.13 20:06|MY FAVORITE
もう完全にあきらめていた全国ツアー 横浜アリーナ。
おばあちゃんが「行っておいで」と言ってくれたんだと思い、
予定通りに昨日行って来ました。
090712.JPG
アマゾンで一緒に行く友人の分までゲットしておいた「化身」タオルつきCD
タオルなかったら楽しめませんでしたよ やっぱり。
買っておいて良かった!! アマゾンにももう通常の商品では在庫なしでした。
もし持っていなければ丸福じゃなくてもあればOKですよ
さすが1位!!!!!獲得!!!!!
「残響」についていた扇子もお役立ち。
暑い暑い夏です^^;
首にかけたタオルも拭いたり振ったりの大活躍。
あぁ 良かったホントに良かった

歌も女心だけじゃなく家族や故郷を思う歌が増えたり深みを増してきました♪
ギターも上手いし、バラードも聴かせるし、ノリノリな曲ももちろん良し~
顔も良しスタイルも良しMCも良し、完璧じゃないですか
また行きたいなぁ・・・
年末は絶対に!!!!!!!会いに行くから!!!!!!!

誕生日。私の。

2009.06.30 20:48|MY FAVORITE
そうそうめでたい歳でもないけれど今日は私の誕生日。
朝から母や友人からメールをもらいました。
ありがとうございます

そして何より嬉しいのは!!
P1060129
祝!!発売!!!
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
予約しておいたので帰宅した夕方届きました
ルル子はなめるのでハウスです^^;

P1060128
チケットも届き、後は当日を待つばかりですが、今の状況で本当に行けるのか・・・
行けると信じてただみんなの無事を祈るのみ。

涙、涙

2009.06.11 11:02|MY FAVORITE
先週土曜日は小学校最後の運動会でした。
が、お天気は・・・雨。
でも朝からしっかり降ってくれたので迷うことなく翌日に延期に。
私は午後3時に(と言っても遅れるしかないのですが)高校に行く予定があって
幸か不幸かそれぞれに集中することができました。

そしてめちゃくちゃ天気のいい日曜日!!
運動会~~~

去年の運動会前の夕食時、こうたんがボソッと
「リレ選なれなかった・・・」と泣き出し、母はびっくり

そ、そんなになりたかったの?走りたかったの?知らなかった・・・
ペンたんは走るのが好きでそれでも小5の時には油断してなれずに涙を・・・
あぁ 兄弟なんだねぇ
今年はリレ選になり、去年からの目標達成しました
リレー直前の騎馬戦の最中に鼻血が出、(そのまま垂れ流しても、
ティッシュ詰めても走りなさいね!)と思っていたらいつも止まらない
鼻血も止まり、競技開始。
カメラポジションもしっかりキープし、スタート時から叫びっぱなし。
「練習はいつも勝ってるから」というこうたんに
「何言ってるの!勝負はその時にならないと分からないのよ
最後までしっかり走りなさいよ」と。
誰が転ぶか分からない、バトン落とすかもしれない それがリレーじゃない?
でも 平常心かこうたんのチームは無事にアンカーまでつなぎ、余裕があった
ために後ろをチラ見しながら走るこうたん。
「前だけ見て!しっかり走れ~~~~!!」と叫ぶ母。
気がついたらゴール直前で し、しまった!!カメラ、カメラ~
というわけで絶好のポジションにいながらろくな写真が撮れず、
IMG_1205.JPG
リレー終了後の勇姿・・・それもいったんしまいかけたカメラを出し慌てて準備したので
こんなことに・・・
ここでは公開しないけれどリレーの優勝トロフィーを持つこうたんと
チームの総合優勝で優勝旗を持つお友達とのツーショットを激写したので
自分を納得させました^^;
ここ数年、こうたんのいるチームのリレーや騎馬戦を全力で応援して来ましたが
最後に自分の子どもの走るリレーを応援できて完全燃焼しました。
はぁ 涙、涙。
ペンたんの友達母たち、こうたんの友達母たち、私の友達~
応援ありがとうございました!!


7月のましゃLIVEを楽しみにしている私ですが、先日「化身」のタオルを持っていない
ことに気づき慌ててアマゾンしました。
P1060111.JPG
一緒に行く友達分もゲット。
化身(初回限定盤)(タオル付)
水通しして押し洗いしてダウニーしました。完璧

そしてそして残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)も予約しました~だって私の誕生日発売なんだもん
友達の扇子をどうするかが悩みの種です・・・そこまで好きになってくれ

スタバのタンブラー♪

2009.01.29 20:40|MY FAVORITE
P1040528
このところずっと探してたタンブラー。
どこのにしようか、どんなのにしようか・・・・・
保温・保冷できるのがいいな
でもボディが太すぎず、車のドリンクホルダーに入るくらいの
いちいち蓋をしっかり閉めるのは嫌だけどもれるのも嫌だし・・・

って考えてたらきりがなかったのですが、情報収集したら
そろそろスタバのステンレスタンブラーが出る頃だぞ  と。
でも今週が始まったら仕事は忙しいは、考えなきゃいけないことがあったりですっかり忘れていて・・・
テニス後に思わず爆睡1時間。
起きてから何気なくネット情報をチェックしたらなんと!!今日が発売日!!!
しかも早いところは午前中で完売???
夕食の支度も放って慌てて出動。どこのスタバにするか??
大きいところは入荷数も多い。きっと!と
P1040525.JPG
1軒目で無事ゲットできましたよ 欲しかった色
ラスト1でした~~~
でもふと横を見るとまだまだ残っているもう1色。キレイなブルー。
んんんんん 車でスッとコーヒー飲めるなんかが欲しい って言ってたっけ。
結局タケさんの分もバレンタイン・プレゼント用に購入。
ラッピングしてもらったので包装されたままですが・・・
私のタンブラーの横の包装がそれです^^;

タンブラーの向かって右側は・・・
「なんだよ オヤツじゃないじゃない
と散々においを嗅いだ後に気付いた不満たらたらの表情のラヴィルルです。

ましゃマヨとキューピー

2009.01.05 17:30|MY FAVORITE
昨年からの話を引きずりますが、『冬の大感謝祭』のお土産は予想通り“マヨ”でした。
このパッケージ開けられそうにありません・・・
しばらく食事の支度の度に見ていれば賞味期限までには諦めもつくかとキッチンに飾られています^^;
ちなみに消費期限は 2009.10.11です
P1040497.JPG
そしてキューピーさん   付いていました。
これにはこだわりはありませんが、ルルに渡したらきっと無残な姿に・・・
昨年は時計だったと言うので期待していましたが、やはりこの不況下。
こんなところにも影響が出てしまったようです


不況とは縁のないラヴィルル
P1040496.JPG
今日は散歩して日向ぼっこしておやつ食べて、また散歩して
って羨ましい
明日から仕事です。
気が付いたら宿題山積み。
アレンジの準備もまだだし、陸上部母の新年会の予約もまだだし、書類の作成してないし
今日はやめとこ。
明日から・・・・・

ましゃLIVE 初日!

2008.12.28 00:00|MY FAVORITE
友達が娘と行こうと思って取ったチケットがお嬢のドタキャンにより私の元へ。
くくくくく ふふふふふ 笑いが止まりません。
今年は最高の年じゃないか??

というわけで ましゃLIVE 福山★冬の大感謝祭 其の九 !!!!!
横浜アリーナに行って来ました!
やっとつながって立見席だったの・・・ って言われましたが
それが何か???
挫けずにいい場所ゲットしました
立ち見だけど2階席よりはステージに近いぞ!
そして手摺付き^^; 荷物から開放されました

報告は・・・まだ行っていない方の為に小出しにしておきます。
だって楽しみなくなっちゃうからぁ
ステージ衣装は・・・とか
お土産は・・・とか
歌は何から・・・とか
演出は・・・とか
来年は・・・とか
あぁ ダメダメダメ。
PAP_0812271.JPG
帰りに外で一枚。
配られたサイリウムと外観です。

そして帰りに買ったましゃだるまストラップ
P1040484.JPG
限定だからさ。
6色あるんだけど袋に入っていて何色??
って・・・・・だるまなのに「黒」は有りなのかい????????
ちょっとショックだったけどおみくじは「大吉」。
うん 良かったことにしよう。

お約束の
「後ろから前から、そして横からも」
だってこのステージは360度設定だから~~~~~~

超~~~~~~カッコよかった
ギター上手いよぉ~~ 声いいよぉ~~
面白いよぉ~~~~~
叫んだ! 歌った! 踊った! 
キャァ~~~~ッ まさぁ~~~~~っ ありがとぉっ
いいステージだった
細かいことまで語ると大晦日まであるのに楽しめないからね
行ける人は楽しみに行けなくちゃね
これしか言えないのが辛いわ・・・・・

とてもいい日だったので 今年はこれで締めようと思います。
お世話になった皆々様 ホントにありがとうございました!
良いお年を

独り時間

2008.10.20 17:24|MY FAVORITE
先週は金土とPTAの研究大会というもので熊谷にお泊り出張でした。
皆さんの研究発表が勉強になったのと親睦会で知り合いが増えたこと
陰山英男先生の記念公演 盛りだくさんの二日間。
昨日はペンたんの400mの応援に区民祭の迷子係。

楽しかったけれど無性に自分だけの時間が欲しくなり、大学時代以来の
独り映画鑑賞してきました。
大学時代は空き時間さえあれば友だちとなり1人でなりよく映画を観たものです。
いっち番大きなスクリーンで観たかったのは・・・・・
行った映画館で一番大きなスクリーンで~~~
福山雅治^^
「容疑者Xの献身」でアップの福山くん♪ あぁ 幸せでした・・・
やっぱりゴールドシートにすれば良かった・・・
隣の私よりオバサンであろう女性の香水がくさかったから

欲しい物は何もなく、残念ながらショッピングは収穫なしでしたがいい夢見そうです

お昼はスタバで“フィローネ・ビーフパストラミ”とラテ。
これがなかなか美味しかったんだわ♪(サンドはパサついて美味しくないんですもの)
あっ 写真撮り忘れた

リフレッシュできたのでこれから仕事にかかります
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索