
--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道物産展満喫♪

2008.09.12 21:44|おいしいもの♪
今週はあちこちのデパートの北海道物産展の広告が入っていましたね^^
昨日は八ヶ岳自然教室後の自宅学習=お休みのこうたんと
期末試験中で早帰りのペンたんとソフトクリームを食べに行って来ました。
試験中だというのにこんな親でスミマセン・・・

さて今日は別のデパートへ朝イチでGO!でした
テニスの約束があったので間に合うようにと開店と同時になだれ込みました。
「なだれ込む」って言うのは大袈裟でもなく、なぜかこのデパートは年齢層が高く、
とてもパワフルです。
負けられませんからね~
P1040190.JPG
こちらは私が一番食べたかった生キャラメル大福。
P1040191.JPG
中は白餡にとろ~りキャラメルです♪
想像していたのは「もっとキャラメルッ!!!」だったのですが
この甘さに満足です~

さてさて二番手は・・・
P1040183.JPG
カレーパンを買いに並んでつい一緒に買ってしまった
P1040185.JPG
メロンプリンパン~
最後は
P1040182.JPG
ペンたん第一希望のプルマンベーカリーの男爵カレーパン
ジャガイモがゴロゴロ入っていて美味しそうでした。
ペンたんいわく「俺が一番当たりだな」
いえいえ私が一番満足です。


今日は朝イチデパートとテニスとおしゃべりで休日を満喫した後
ラヴィルルと散歩2時間の旅でした。
疲れたけど充実した一日。

キッチンペーパーの芯を奪い合うラヴィルル。
P1040189.JPG
平和な一日だった~~~
P1040188.JPG
試験も終わったし・・・

ブラックサンダー買占めました

2008.08.26 21:41|おいしいもの♪
仕事に行ったらブラックサンダーが話題に。

えぇ~~~?ブラックサンダー? 食べたことないわよ どんなよ?

さてさてうちの近くのセブンにまだあるかどうか・・・と思いながら役員会の前に
セブンに寄ってみました。
みんなに買って行こうと思ったら残り4個
足りないので家族分のみ購入したわけですが、4個しかなかったので結果『買占め』に・・・
「さすがに在庫はもうありませんか?」とは聞けませんでした。


P1040169.JPG
うん サクサクして軽くて美味しいチョコ菓子です。
これが内村選手の好物なのね

さっきやっと帰宅しましたが忙しかった一日のプチHAPPY
(これで幸せって私は相当めでたいな・・・)でした


長い雨ですね~~~ホントに晴れませんね~~~
ラヴィルルは散歩できずにいい加減頭にきているようだったのでこうたんが朝、霧雨の中
ちょっと散歩に連れて行ってくれましたよ。
ぬれるのキライなラヴィですが、ご機嫌だったそうです。良かった良かった^^

一週間遅れですが・・・

2008.02.21 18:30|おいしいもの♪
テニス後、テニス仲間でケーキ作りに行ってきました♪
バレンタイン前には予約が取れなかったので一週間遅れですが・・・
一人で作る時と違ってワイワイおしゃべりしながら笑いながらでとっても楽しかったです^^
テニスにも笑いありですが、ケーキ作りにもやはり笑いありでした・・・
この人達といると病気しなそうですよ
P1020717.JPG
このハートのくり抜きが知りたかったので
こうやって手間をかけると可愛く仕上がるのよね
つい面倒でデザインは考えないもので・・・

P1020710.JPG
ラヴィルルはじぃじと一緒にまったりしてました。
暖かでこの後の散歩も苦じゃなかったです^^

夕食後のデザート 早く食べたい~
(タケさんが帰る頃までとても待てないのでお先に4人で食べてます。つまりハートの残骸しか残っていないということね)

あざみ野うかい亭で集う♪

2007.12.13 18:28|おいしいもの♪
生憎の雨でテニスは中止になりましたが、その後のお昼は予定通り
我が家を含めテニスメンバーの半分ほどが受験生を抱えているので
忘年会代わりのお上品ランチをしました。
0712131.JPG
ミシュランでも評価されたあざみ野うかい亭でランチ♪

0712135.JPG
ウエイティングルームもゴージャス。
ハーブティーをいただきながらメンバーが揃うのを待ちます。

0712132.JPG
中庭もクリスマスモード。
雨上がりでしっとりもいい感じです。

0712134.JPG
こちらはお肉料理のメイン。
目の前でシェフがお料理や素材の説明をしながら仕上げてくれます。

0712133.JPG
こちらはお魚料理。
本日はタラバガニ。
サフランソースがとっても香りが良くて、なんだかケーキみたいなムースみたいな
プリッとしたタラバガニはとっても美味しかったです♪

別室2階でいただいたデザートも◎。
「シフォンケーキと洋梨のソルベ、バニラアイス、リンゴとシードルのゼリー、
イチゴとヨーグルト、文旦のゼリー、プチシューのチョコレートがけからお選びください」
って選べません・・・どれも食べたいです~
「少しずつ、全部」がメンバーの一致した希望に・・・
(ゼリーは1種類選びましたが^^;)
その決定が下された時に席を外した1名が
「どうしてそんなことに・・・?」と戸惑いを隠せず。爆笑~~~
でもお皿に盛り合わせていただいた量はそんなにビックリじゃありませんでしたよ
(つまらない言い訳ですが・・・)

元気によく食べるのが私達のいいところ
車だったのでお酒はいただきませんでしたが
楽しく美味しく食事できました
お陰様で引っかかっていた問題もなんとかクリアしましたし、
『受験生の母 お疲れ様会』を楽しみに頑張ります~

ラヴィルルにはお留守番させてゴメンナサイです・・・
2007.11.07 20:29|おいしいもの♪
必死で受験勉強&中間テスト(内心決定最後の試験)勉強に励むペンたんにじぃじからの差し入れ。本日はアン・プチ・パケのケーキでございます
車で行けば15分ほどの所にあるお店ですが、7,8分の距離に出店。たまプラーザGATE PLAZA Ⅰ の1階に入りました。
買い物のついでにすぐ寄れるのが便利^^ 本店は駅から距離があるけれど駅前ですもの~
P1020419.JPG
ショコラとオレンジ?レモン?はっきりしてよペンたん
P1020418.JPG
じぃじのお腹に入っていったので何かは不明^^;
語ってよ
P1020413.JPG
ミントとチョコのムース

今度はアールグレイかマコンかルージュかタルトシトロンがいいな
そういうのが好きなんだもの…

どういうのでも好きな子達(あげないけど…)
P1020426.JPG
今日は特にチョコ尽くしなので絶対ダメです
君達には角切りビーフをあげよう!

ノッティングヒル マフィン♪

2007.10.09 19:58|おいしいもの♪
朝早くからじぃじが検診にお出かけ。
夕方までどこに行っているのやらと思っていたらこんなお土産が!
P1020305-1.JPG
Notting Hill Cakes&Giftsのマフィンを買ってきてくれました。
我が家 これは初ものでした^^
見た目はコテッとしてますがそれほどでも…
チョコチップかと思ったらレーズンでした。
バターの風味とかよりはパンっぽいような
レギュラーマフィンは1個400円だとか。
昨日のビゴのケーキよりお高かったそうな
(ここ数日みんなカロリーオーバーじゃ

今度はブルーベリーのでお願いしたい^^;

ハーゲンダッツ ラムレーズン

2007.10.03 14:36|おいしいもの♪
買い物に行ったらお安くなっている上に新製品が!
一旦買うのをやめて帰りかけ、引き返して買ってしまいました^^;
かさかさと開けてパクッとする寸前にすごい勢いで寄って来たルル子。
P1020269.JPG
食べ物に関してはいやしんぼです。

続きを読む >>

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

