宮古島2日目 吉野海岸

2014.07.24 22:39|旅行
この日はビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるという吉野海岸へ。

近くにいた子どもたちが「うわぁ~ナマの水族館だ!」と。
その通り!
透明度の高い海




イソギンチャクにはお約束のクマノミさん






来間島に渡ってランチして、展望台から前浜ビーチを臨み、



東洋屈指の白浜ビーチ、前浜ビーチへ。



夕食は市街地へ出てダンナのリクエストの「満や」



満足、満足♪

私の夏休み 宮古島

2014.07.23 23:26|旅行
今年は宮古島でシュノーケリング!
を夏休みにしようと昨年から計画していました。
本島は広すぎて宿泊先をあちこちにした結果落ち着かず…だったので、宮古島は小さいとはいえ1ヶ所にゆっくり滞在を目指しました。



心配していた台風の影響も私の晴れ女パワーで吹っ飛ばし、フライトもほぼ予定通り。



到着日は風もまだ強く、波もザブザブ。
おとなしくホテルでのんびり。

母娘 箱根旅 その三

2014.05.25 07:13|旅行
2日目はゆっくりの朝食をたっぷり時間をかけていただき、箱根マイセンアンティーク美術館へ。





これで母リクエストのミッションは終わり。
ここから芦ノ湖方面へドライブ。



スッキリ晴れていたらロープウェイで駒ヶ岳に登ってみたところですが、あいにくの曇り空。
箱根園でお土産を物色して、プディングバームと「富士のお日たま」を購入。
この「お日たま」、パッケージのデザインと色が可愛くて買ってしまいましたが、お味もなかなか。



そして帰り道、そうだ!メロンパン!と思い立ち、海老名PAに寄ったのですが有名なのは下り線のぽるとがるのメロンパン…しまった…
下り路線だと高速に乗ってたいして走らないうちに着いてしまうからいつもは素通り。だけど近距離ドライブなら寄ってちょこちょこ食べたいところ^^;
挫けかけたけれど箱根ベーカリーのスペシャルメロンパン、ネットで見たら美味しそうだったのです♪
クリームの入ったこのメロンパン(270円)とスタバでコーヒーを買って食べてみたら美味しかったので追加のお土産にしました。しっとり生地に包まれたクリーム入りメロンパン。あまりメロンパンは…という母もお土産追加でした。

元気なうちにいろんな所に行かないとね…
箱根で感じたこと。
どの美術館も階段だらけ…エレベーターなし…
足の悪い人にはなかなか厳しい感じです。母も腰があまり良くないのであればエレベーターを使いたいところでした。
都内の美術館はエレベーターやエスカレーターが標準装備なので不自由を感じませんものね(´・_・`)

昨年から始めた母娘旅。
こんなにのんびり二人で過ごす時間が持てるとはね~育児中、介護中には考えられませんでしたね。
次回はどこにしましょうか?

母娘 箱根旅 その二

2014.05.22 23:16|旅行
昨年の加賀温泉以来、やっぱりこういうのが好き…
母のリクエストで金乃竹 塔ノ澤にお泊りです。



ウェルカムドリンクにスパークリングワインでチーズスフレをいただき、お部屋はこんな感じ。







ゆったり空間に個別の露天風呂。
お部屋の匂いも良いし~
テレビを置かないのも良いし~
でもWi-Fiは使える。
エスプレッソマシーンもあるし、館内の案内等は備え付けのiPadで。
何より静か!
とても良い良い♪

※ 追記
スタッフも若いけどきちんと教育されてる&元々がいい子?サービスが行き届いてます(^^)


今年度の研修開始前のひと時ですよ。
来月後半までにレジュメ作らなくちゃいけないのも今日は忘れて美味しいもの食べて、温泉入って、寝ます!

続きを読む >>

母娘 箱根旅 その一

2014.05.22 23:12|旅行
本日は母娘旅、箱根へ来ています。

次男は校外学習で長野に行っていたため、今日は自宅学習という名のお疲れ休み。
じぃじと二人分のお昼ご飯と三人分の夕食の支度を済ませてから出発しました。

初日のテーマは「ガラス」



ラリック美術館で香水瓶やらジュエリーを見ては好きなのはコレだとかアレだとか言いあったりしてランチ。

午後はガラスの森美術館へ。







ヴェネチアン•グラス、庭園内の寄せ植えもなかなかのセンス♪
ヴァイオリンのアルベルト•デ•メイスとアコーディオンのセバスティアーノ•ゾルザの演奏。陽気で表情豊かなアルベルト氏、楽しい演奏会でした。
雷が鳴り出したのでホテルへ。

アルベルト氏、ヴェネツィアは冬がいいって。
(観光客も少ないから(^^;; )
月と水とゴンドラ。ロマンティックですよね~

冬は無理だけど、秋に行きたいなぁ
(* ̄∀ ̄)

続きを読む >>

またまた沖縄

2013.08.23 21:02|旅行
20130822


今度はタケさんと。
仕事が詰まっていてちょっときつそうだったので、リクエストに応えてみましたd(^_^o)
実はタケさん、小学校から中学までの6年ほどを沖縄で過ごしていた転勤族。

住んでいたマンションや遊んでいた公園に行ってみた後、海、海、海!

スノーケリングを楽しんで、一番思い出に残ったのは水納島(みんなじま)。
ボートスノーケリングでサンゴ礁にぽちゃん。
うわぁ~~~っと大興奮な海の中。
ウミガメが泳いでいる姿にも遭遇。
かなり珍しいことみたいです(^^)

あっという間の夏休みでした。

加賀温泉へ

2013.06.07 20:53|旅行
452009E02526


F187658ECF71

20130607

大阪時代のママ友に会いに行ってきました。長男が赤ちゃんの頃毎日遊んでいた女の子のママです。
本人はお隣の県の大学へ行っていて会えなかったんですけどね…

行き先は加賀温泉。
マイルが切れそうになっていたので陸路ではまだ時間のかかる北陸エリアを思いついたのです♪
18年ぶりの再会でしたがすぐに分かりましたよ~

上から金沢市内のパン屋さんランチ
ひらみぱん

金沢21世紀美術館

兼六園

ひがし茶屋街、長町武家屋敷跡

東尋坊(火サスっぽくなくてビックリ?)

3日間あちこち連れて行ってもらってとっても楽しかった!!

好きなもの、気になるものも一緒だったのがまた嬉しかったです

5EACC970C5E4

600706999BF6


Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索