スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリがっかりな大失態

2014.09.09 20:03|ラヴィ&ルル
お恥ずかしい話していいですか?

先週、仕事で今日の日付の書類を作ってすっかり勘違い…一週間。
パピヨンのラヴィの13歳のバースデーはホントは今日!!

道理で家族のリアクションが薄かったわけです。
特に長男が冷たい視線だった
(。-_-。)

夫はそもそも何日がラヴィの誕生日か覚えていない論外な人ですが…

お兄、どうしてすぐに言ってくれないかなぁ

自分にビックリ!ガッカリです…
(T_T)

ラヴィ&ルル的には2回もケーキを食べられる♪というラッキーハッピーな事態でした。



ラヴィ、Happy birthday!

ラヴィ13才に。

2014.09.02 21:02|ラヴィ&ルル


本日、パピヨン男子ラヴィ 13才に。



二週間前散歩の後初めて倒れ、私を大パニックでボロボロにしたこの子ですが無事13才のお誕生日を迎えることができました。

脳腫瘍の疑いと言われたけれど、どうするか考えるのは次に発作が起きた時でいいかなと先生も言ってくれたので経過観察中です…

いつもは「待て」が出来るのにお恥ずかしい…フライング•ラヴィ…の図。
食べ物に卑しいルルちゃんが待っているっていうのに
(。-_-。)

計画書は二年で更新しますが…?!
毎日をシアワセに!が短期目標。
目指せ元気に15才!が長期目標。

発作

2014.08.18 20:45|ラヴィ&ルル
今朝突然ラヴィが倒れて痙攣発作を起こしました…

お兄が居て良かった…

朝のうちに先生に電話して相談し、午前中に受診。
検査をした結果、てんかんか脳腫瘍か。

今までなかったので脳腫瘍か…

夕方お迎えに行って帰って来てからはいつも通り。
トイレしてごはん欲しがって完食して。

様子見です。

初めてでパニックになりました…

今日の私は仕事中も険しい顔してたらしい。
ご指摘受けたので笑顔心掛けましたが…ムリでしょ(T_T)

おねだりの仕方

2014.07.06 14:09|ラヴィ&ルル
先日、TVで「フランス人100人が選ぶ日本の美味しいパン屋さん」とかで紹介されたうちの一つがお隣駅のデパ地下にありまして、お気に入りのパンも含めて買って来ました♪



クロワッサン、クロワッサン オ ザマンド、キャラメルパイ、バゲットに大好きなレモンクリームパイ。
クロワッサン オ ザマンドは濃厚なアーモンドクリーム。コーヒーでいただきたい感じ。
やっぱり一番はレモンクリームパイかなぁ♪( ´▽`)

なんてお昼のパスタに加えてこれらを少しずつ試食。
ジィジだったら1種類を一人に一つ買ってしまうところ、さすがに半分こで十分です(^^;;

パンの匂いが大好きなわんこ達はパパさんの足元に整列!



ルル:何言ってんの〜手強いママならともかくパパなら言えばすぐにくれるわよ!

ラヴィ: …



基本はラヴィさんの言う通りだと思いますよ。
ルルさん。

事件です!

2014.06.22 11:54|ラヴィ&ルル
我が家は色々試した結果、ラヴィルルを含む家族みんながグッスリ眠るには、私たちの寝室にハウスでそれぞれ就寝
が一番!ということになっております(^^)

リビングでハウスして二階に上がるのですが、昨夜事件が起きました!

最近なんの意地悪だか、ルル子がラヴィのハウスに…ということが増えているのですが、大抵「ルルちゃん、お家間違ってるよ~」というと出て来て隣に入り直します。
ところが昨夜、諦めてルルのハウスに入っていたラヴィさんところにルルが入り込み、いつもなら飛び出すラヴィが居座りました…
これは大事件!
見たことない!!
っていうレベルのですが…( ̄▽ ̄)



しばらく困り顔のお二人さんの表情を楽しんでしまいました。



これで眠れるはずもなく、ラヴィに
「ホントにいいの?このまま二階に行っちゃうよ?」
と最終確認したところ、やはりいつも通りに自分のハウスへ移動しました。

やれやれ。

12歳も過ぎると、いえいえラヴィさんは夏を越えると13歳になりますが、ひとりじゃ寂しい気持ちになるの?
仲良くベッタリも悪くないと思うの?
ケンカは一度もしたことないけど、イチャイチャ風体当たりなんてのは年に何回かしてるの見たことあるけど、この狭い空間におとなしく収まっているのは初めての出来事。
大事件でした;^_^A

さくら、さくら

2014.04.03 07:41|ラヴィ&ルル


昨日が最高のお花見日和だったでしょうか。
夜から雨と聞いていたので予定がギッチリながらもお花見散歩をしてきました。
朝は家のすぐそばの公園で。
以前は下にキレイに伸びていた枝が美しく、近くでも遠くでも楽しめたのですが…数年前から枝を切られてしまいショボショボに
・゚・(。>Д<。)・゚・



ルルの抜糸でこの後病院に。
そして銀行の用事を済ませて春待ち坂を上から眺めてテニスへ。
昨日のテニスは桜を眺めながらのコートではなかったのがすご~く残念でした。

テニス後、少しコメダでお喋りして美容院へ。
春待ち坂下からのワンショットは残念ながら曇り空に重たい桜並木に…



ラヴィルルに合わせると桜ショットは難しいので雪柳と水仙。





ルルは抜糸は済んだけれど、そのあとを舐めないようにまだ数日はエリザベス付きで過ごします。
筋肉を傷めなかったから歩行もスムースです。
ダイエット散歩再開!

静養中

2014.03.26 20:41|ラヴィ&ルル


ルル子さん、左前足の付け根におできができて何年?
「大きくもならないし皮下だから心配ないよ」と先生に言われていたので放置していたのですが、ある日突然何か出来ていることに気付いたらしく舐め始めました…
当然続けると表面が荒れてしまうわけで…

酷くなってきたので先生に相談すると、取っちゃおうか。筋肉は傷つかないし、歯石もついでにね。
とおっしゃる。

というわけで先週切除しまして静養中です。
別にずっと寝ているわけではありませんが

帰宅早々からソファに飛び乗る、ご飯よこせ!と文句言うの元気っぷり。

散歩は?
と聞くと、少ししたらいいよ。散歩後にも念のため消毒してね。

抗生物質を二週間。抜糸はお薬終わったら。

ダックス用のカラーはルルには長すぎ、重すぎだったらしく、普通の小型犬用ですって。
我が家で使っているのと同じです。


傷の痛みもないらしく、消毒しても文句なし。
傷の赤みもなくなったので、ラヴィのみお散歩とかラヴィ散歩の片道を歩くとか様子を見ながらリハビリ中。

庭に出ているラヴィさんに文句言ってる後ろ姿です。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。