結婚記念日その1

2014.03.29 17:25|未分類
今日は結婚記念日の一つ、23回目の「入籍記念日」の2日前。
月曜日はお互い仕事なので前倒しでランチでした。

リストランテ サバティーニ 青山



表参道から外苑前は学生時代と社会人一年間を過ごしたエリア。
まだ大学生だった頃にディナーで行ったレストランにものすご~く久し振りに来ました。



ディズニーではしゃぐよりも、こういう所でゆっくり食事するのがいいと言うのでね…
同い年だけど体力ないわね…なおじさんになってしまいました。
はしゃぐのは友達とにします(* ̄∀ ̄)



食後は六本木ヒルズでラファエル前派展。



そしてミッドタウンまで散歩してお花見。



満開まではもうひと息。
来週末だと散り始めてしまうでしょうか…

暖かでいい週末でした。

2014年スタート

2014.01.08 20:27|未分類
明けましておめでとうございます!



と言ってももう仕事も学校も始まってしまいましたがBlog始め。

年末年始は家族みんなの予定に合わせて昼からスキヤキ、とかカニしゃぶ、とかあり得ない感じの時間帯にひたすら食事の支度に追われ、ストレス解消に初売り&セールに参加し過ぎてしまったでしょう…反省…

これはいけないと元旦は地元の神社にお参りしましたが3日は実家の母とダンナと三人で川崎大師へ




箱根駅伝の中継を聞きながら移動しました。ゴール後は人でも多くて時間差作戦は成功しましたが1時間ほどゆるゆると進む参拝の列に並びました。

帰り道はいろいろお土産や屋台めぐり。
大谷堂の揚げだんごがうまうまでした♪
お土産は次男が喜びそうなかりんとう饅頭。

いろんな所でかりんとう饅頭なるものを買ったことがありますが、これは絶品!
美味しかったなぁ
次男はあんこ嫌いな長男の分と、人数外の余分もパクパク。
良かった良かった

ウォームアップにジム通いを数日して月曜日からやっと家事も仕事も通常営業。
今日はテニスの初打ち。
ショットは不調だったけど、足で相当拾いましたね

今年は生涯研修二年目。
頑張れるかな?
無理せず努力する!が目標。

沖縄 ~お土産編~

2010.08.06 23:10|未分類
お土産リストのナンバー1は『アグーせんべい』でした。
以前、プリフラ教室の生徒さんからいただいたことがあり、美味しかったのでみんなにもおススメ^^
あっ 写真は撮り忘れました。食べちゃいましたし・・・

そのほか シークワーサーもの。ピンキーとかハイチュウとかかむかむとか・・・あっ ポン酢とか。

そして~そして~
これは私の♪
P1070033
ちゅら玉のピアスゥ~!!!!!

この色が欲しかったのですが、在庫がないとオネエさんが言いかけ・・・
「あっ そうだ!お魚の飾りを外せばこれになります!」ってその場で加工。

よくぞ思いついてくれました!

あぁ 嬉しい

お知らせ

2009.11.14 21:04|未分類
いろいろと忙しくなり、アップもままならないのラヴィ&ルルのわんだふるらいふHOMEをCLOSEしました。
今まで見てくださった方々には感謝しております~
ブログも気まぐれな更新となりますが、気が向いたときにお寄りください・・・

日帰り旅行

2009.04.16 22:17|未分類
昨日は学生時代の友人達と大騒ぎ。
会ったり会わなかったりで10年ぶりが平均ライン。
近況報告やら昔話やら5時間喋り倒しました^^;
こんな平日にみんなが集まれたのはホントに嬉しいことです。
また会おうね~

今日は、とあるボランティア仲間で今年度を振り返り、楽しい日帰り旅行へ。
早朝にラヴィルルと散歩も済ませ伊豆長岡で足湯に・・・
P1060021.JPG
ソフト?一般?
ソフトは許されず一般コースへ。
5分以上かけて回るようにとあったので と言われなくても痛くてなかなか先へ進まず、のたのたと手すりにつかまりながら悲鳴を上げて
P1060022.JPG
ギャアギャア言わずにいられませんよ
P1060019.JPG
お嬢ちゃん 痛くないの???
きっと内臓どこも悪くないのね  って当たり前か

P1060024.JPG
ここは熱いよ と言われたのに「どれどれ」と思いっきり触って飛び上がりました
あぁ 気持ち良かった^^

なんかお腹空いたじゃない?
お昼 行きますか~
沼津の丸天へ。
P1060025.JPG
これは注文した『丸天丼』
お腹いっぱいで苦しい・・・
残したくない私はご飯優先で思わずビールを残すことに~~~
店頭の見本に負けないボリュームでした。

更に近くのお店で買った釜揚げしらすの上物はめっちゃ美味しくて
「おいっすぃ~~~~~~」とここでも大騒ぎ。
それまで空いていたお店は大繁盛。
サクラじゃないですよ 何ももらってませんよ 買いましたヨ~

紅ほっぺのイチゴ狩りしてまたまた満腹
でも満腹って言いながらいちごソフトも完食。

夕食は抜きました。食べすぎたよ さすがに・・・
明日はお仕事しっかりします

NY編

2008.06.01 17:45|未分類
行きも帰りもNYに一泊でしたので友達に会ったりミュージカルを観たりと盛りだくさんでしたよ^^
P1030058.JPG
往復はなんとなんと幸せなことにビジネスクラスで移動させてもらったので噂のストロベリーパフェをデザートにいただきました^^
ビジネスクラスだとシャンパンも普通にいただけるのね・・・
調子に乗って飲んで食べての繰り返し。
到着日には6年前(もう そんなに!!)にNYに赴任した友人夫妻と会って食事をしました。
ご馳走になってしまった・・・美味しいイタリアン♪ありがとう!!
お互いに変わってないと言い合い、子ども達のことやら今の生活ぶりを話したり、もっと時間があればよかったのに~~~と思いながらもお別れの時間。
P1030074.JPG
グランド・セントラル・ターミナルでお別れし、
P1030070.JPG
夜景を楽しみながらペン・ステーションまで歩いてしまいました。

ここからは帰りの一泊の午後。
タイムズスクエアにて。
P1030246.JPG
アングル変えてみたりして。
午後6時ごろだけどまだまだ明るいですね
いい季節だよ~と友人が言っていましたっけ。ホントです^^
P1030249.JPG
日本で予約していったミュージカルの前にこの近くでピザ&パスタを食べました。小さいのを頼んだのに(いや 小さいと思っただけで・・・何インチか聞けばよかったです)お腹パツパツです・・・
そのお腹で『ライオンキング』
P1030251.JPG
見ごたえありましたよ~
(お腹いっぱいで睡魔に襲われたけど)とっても良かった!!
満席だったので予約していったのは正解
P1030252.JPG
帰りはタクシーがつかまえづらいはずだったのですが、タケさんが機転をきかせて近くのホテルで拾ってもらったのですぐに乗れたんです。
この日何よりのGood job!でした
タクシーの運転手さんもいい人だったし、道も空いていて快適でした。

そして日本へ。
飛行機も無事飛んでこうたんの運動会に間に合ったのでした。
土曜日は私達にとってはラッキーなことに雨。
爆睡 爆睡 の一日
今日はとっても運動会日和でこうたんの頑張りもとっても感動!!
休暇終了だね・・・
P1030259.JPG
お尻ブリブリ振りながら迎えてくれたルルと
「散歩に連れてけ 休まずに」のラヴィでした^^;

I LOVE BERMUDA !

2008.05.30 22:42|未分類
とってもLUCKYでHAPPYでUNBELIEVABLE!な一週間でした。
中でもピカイチの思い出は
P1030199.JPG
きゃぁ~っ 信じられない マイケル・ダグラスですよ♪
一言交わして一緒に写真撮らせてもらって握手して。
その後、みんなではじけてフェイスペインティングしてもらって
P1030239.JPG
↑こんなんなりました^^
P1030113.JPG
これは他のパーティーで。
この日は朝昼晩とお着替え。
スパでのマッサージもとっても気持ち良かったです♪
P1030163.JPG
セイリングでのんびりの午後。
シュノーケリングしようと張り切って入ったのはいいけれど水温が低すぎてギブアップ・・・
これだけが心残り
P1030131.JPG
ホテルもとってもステキで
P1030140.JPG
この下の方はプライベートビーチが広がり
P1030141.JPG
お約束の真っ白な砂浜でのんびりなんて一日も。
P1030145.JPG
ビーチの脇の岩場には魚・・・キレイでこれが大きいんだなぁ

家のことはばぁばにすっかりお願いして行って来ました。
ペンたんは高校入学後初めての中間考査。
こうたんは運動会前で練習の日々。
運動会に間に合って帰ってこられて良かった!
ラヴィルルは中間考査のおかげでペンたんとお散歩できたみたいです。
(帰りが早いからね^^;)

朝食後に寝て、機内でも寝て、バスの中でも寝て・・・
若い頃はすぐに体が慣れたのにいつまでも体内時計が日本時間でした・・・
明日はNY編
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索