ラヴィ14歳

2015.09.20 10:43|未分類
ラヴィさん9月9日に14歳になりました。



健康で楽しくさらに一年を…というのがいつもの願いですが、この2日後私の不注意で右目を大怪我させてしまい、デスメ膜というところまで傷がついてしまっています…
かかりつけ病院で受診時にもし心配なら目の専門の先生にと言われ、まずは処置と検査と点眼薬を処方され深めのカラーを装着してもらいましたが、やはり心配なのでその日のうちに診察をお願いしました。
詳しい検査後、タンパク質が流れ出しかけてると言われ、このままでは眼球摘出になると。
でも初診だったラヴィさんのカルテをまじまじ見た先生が「14歳?!14歳なのっ?キミは~」と驚き、手術は最悪の場合にだねと。全身麻酔は年齢的にもリスク高いですからね…
感染コントロールに抗生剤の注射と点眼薬を1種類追加。
「暇さえあれば2種類さしてね!」と言われ必死で点眼。24時間介護の三日間。
なんとか最悪の最悪を脱出し本日に至ります。
右目はほとんど見えていないし、もや~んと白っぽく、穴の開いている部分は肉眼でもわかりますが、いつもよりよく食べてよく寝ているので奇跡の回復!に近い感じ。このまましばらく頑張りましょ~ということになっています。
ただ家を空けられないので家族総動員交代制。
寝たきりにならないようにゆっくりゆっくりゆっくり夕方の日差しのない時間に散歩することにしました。

年齢とともに反射神経も鈍くなったり、聴力が落ちたり。

もっともっと大事にラヴィさんとの時間を過ごさなくちゃいけないなぁと涙涙の14歳スタートでした(>_<)

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索