母娘 箱根旅 その三

2014.05.25 07:13|旅行
2日目はゆっくりの朝食をたっぷり時間をかけていただき、箱根マイセンアンティーク美術館へ。





これで母リクエストのミッションは終わり。
ここから芦ノ湖方面へドライブ。



スッキリ晴れていたらロープウェイで駒ヶ岳に登ってみたところですが、あいにくの曇り空。
箱根園でお土産を物色して、プディングバームと「富士のお日たま」を購入。
この「お日たま」、パッケージのデザインと色が可愛くて買ってしまいましたが、お味もなかなか。



そして帰り道、そうだ!メロンパン!と思い立ち、海老名PAに寄ったのですが有名なのは下り線のぽるとがるのメロンパン…しまった…
下り路線だと高速に乗ってたいして走らないうちに着いてしまうからいつもは素通り。だけど近距離ドライブなら寄ってちょこちょこ食べたいところ^^;
挫けかけたけれど箱根ベーカリーのスペシャルメロンパン、ネットで見たら美味しそうだったのです♪
クリームの入ったこのメロンパン(270円)とスタバでコーヒーを買って食べてみたら美味しかったので追加のお土産にしました。しっとり生地に包まれたクリーム入りメロンパン。あまりメロンパンは…という母もお土産追加でした。

元気なうちにいろんな所に行かないとね…
箱根で感じたこと。
どの美術館も階段だらけ…エレベーターなし…
足の悪い人にはなかなか厳しい感じです。母も腰があまり良くないのであればエレベーターを使いたいところでした。
都内の美術館はエレベーターやエスカレーターが標準装備なので不自由を感じませんものね(´・_・`)

昨年から始めた母娘旅。
こんなにのんびり二人で過ごす時間が持てるとはね~育児中、介護中には考えられませんでしたね。
次回はどこにしましょうか?

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索