静養中

2014.03.26 20:41|ラヴィ&ルル


ルル子さん、左前足の付け根におできができて何年?
「大きくもならないし皮下だから心配ないよ」と先生に言われていたので放置していたのですが、ある日突然何か出来ていることに気付いたらしく舐め始めました…
当然続けると表面が荒れてしまうわけで…

酷くなってきたので先生に相談すると、取っちゃおうか。筋肉は傷つかないし、歯石もついでにね。
とおっしゃる。

というわけで先週切除しまして静養中です。
別にずっと寝ているわけではありませんが

帰宅早々からソファに飛び乗る、ご飯よこせ!と文句言うの元気っぷり。

散歩は?
と聞くと、少ししたらいいよ。散歩後にも念のため消毒してね。

抗生物質を二週間。抜糸はお薬終わったら。

ダックス用のカラーはルルには長すぎ、重すぎだったらしく、普通の小型犬用ですって。
我が家で使っているのと同じです。


傷の痛みもないらしく、消毒しても文句なし。
傷の赤みもなくなったので、ラヴィのみお散歩とかラヴィ散歩の片道を歩くとか様子を見ながらリハビリ中。

庭に出ているラヴィさんに文句言ってる後ろ姿です。

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索