スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒヤヒヤものでした…

2014.02.09 15:50|ぺんたん★こうたん
まったく…
昨夜はあの雪の中ペンたんデートから帰宅は23時。
今日の遅延や運転見合わせが見込まれるから空港泊くらいのつもりで行ったら良かったのに…

お昼過ぎから出かけっぱなしで持って行くパソコンもカメラも放りっぱなし。

さっさと先に寝ましたよ、母は。

いつもの時間に朝食を作り、出発準備。
カウンターには17時に行けばOKとなっているけど出発準備。
タクシーはどこのもつかまらないのでソリにトランクを載せてスルスルと雪の上を滑らせて行きました。



靴もウインドブレーカーも履き替え着替えて駅前で手段を再探索。
ん~京成線は無理そうだからJRだね!
品川は成田エクスプレスの本数も少ないし万が一の場合そこから先も乗り換え多過ぎ。
東京駅だね☝️

そこからの成田エクスプレスを目指すように言って電話を切りました。

帰宅してご近所と協力しての雪掻きもやっと終わったお昼。
成田エクスプレスが動かない&切符を買うのに大混雑

パソコンでバババッと調べると京成線は望みなし。バスも動いてない。タクシーは当然のことながらつかまるわけがない。

飛行機は…定刻出発

とりあえず千葉駅まで行きなさい。それから先もJRの動くの待ちで☝️と言っているうちにアナウンス。

動くらしい!!
切符買わずにとりあえず乗って後ほどお支払いくださいと?!
行け~!!

止まりながらもゆるゆるながらも東京駅から乗ったのでなんとか時間までには着いたと連絡ありました。
通常の3倍かかったかな
東京駅選んで正解!

良かった良かった。
行ってらっしゃい👋

昼間見た雪だるま、可愛かった

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

