fc2ブログ

第2ゲート

2012.09.01 18:32|ラヴィ&ルル
ルルが我が家に来てから少したった頃、2階から下りようとして胴長ちゃんの悲劇が…前足で下りるのとおしりが落ちてくるタイミングがわからず転落。幸い頭も打たず、骨折も捻挫もなかったのですが、安全のために2階に上がれないように手作りで木製ゲートを作りました。
ラヴィがかなりジャンプするタイプなので高さはかなり高めのをね…
fc2blog_201209011826525a6.jpg
赤ちゃんゲート並みの高さですよ、よく見れば。
木材を選んでカットしてもらってネジやらフックやら接続部分やら色々工夫して作ったのはなんだったのでしょう?

いや~間違いなく自己満足…


ところがあれから8年。
階段からズダン!家族の中でも重量級の人たちがとゲートを越えて下り続けた結果、床があやしく軋み始めたのです(^^;)

なので思いきって取り外し、百均でネット、突っ張りポール2本、結束バンド、しめて400円で低めゲートを作ったのです
fc2blog_20120901181305562.jpg

両方とも自分で作ったのですが、こんな高さでOKだったのね…と絶句。
しかも400円。


まぁ今回も自己満足ですが。
簡単、工具要らず。
床も抜けない。
あぁ良かった♪

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Categories

Comments

ブログ検索