スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美ら島沖縄総体へ ~ご挨拶編~

2010.08.06 22:08|ぺんたん★こうたん
ご無沙汰しております。
他でいろいろupしていますがこちらはさぼりっぱなしで・・・
まずはラヴィルルですが、元気です^^
この夏休み中はペンたんこうたんのお弁当作りがほぼないので、タケさんを送る前に早朝散歩、そして夜は9時くらいにならないと地面が冷めてこないので、暗い中をゆるゆる歩いています。

春からずっと(頭の中では)関東大会をすっ飛ばして沖縄インターハイに向けて準備していたわけですが、夢叶い、ペンたんは引退したものの、応援とお手伝いに、そして修学旅行を兼ねて行ってきました。

もう選手ではないので自費でしたからそこそこ観光もレジャーもさせてもらいました。

P1060981

月陸で確認した限り競技場に屋根はほとんどなく、どうなる事かと思いましたが、仮設の屋根付きスタンドもあって選手が何とか日差しだけは多少しのげる工夫をしてくれていてほっとしましたよ。
毎日暑い中、現地のお手伝いの高校生、先生他スタッフの方々が駐車場の管理やお弁当の調達、大会運営本部など本当に感謝感謝でした!!


宿泊は友人所有のマンションに。
那覇市内からちょっと離れたリゾート気分を満喫の便利でとても素敵なところ。
↓↓これは到着翌日の夕方。
P1060978

到着当日は飛行機が遅れたり、レンタカーの配車に時間がかかったりと丸々移動でつぶれてしまいました・・・

ナビは我が家のナビのように「この先○キロ道なりです」とは言わず、「この先○キロ先を右です」とか言うので右折してぐるぐるしてしまったり!!
「うそつきナビめっ!!」と友人と罵りつつ、癖に慣れてくれば知らない土地を案内してくれるナビはとってもカワイイ♪

競技場との往復がほとんどでしたが、相当詳しくなった気がします^^


何より!!!
400mH女子2位
槍投げ男子7位
100mH女子5位
マイルリレー女子5位
マイル男子は優勝

応援コールも子どもたちと一緒に、声がかれるまで・・・
トリの男子マイル、ゴール寸前は涙に汗に絶叫。
日々お化粧は溶けて流れていましたが最終日はこのおかげで全て剥がれました。
あれだけの保護者の応援隊は他にはなかったのでは??
(帰宅した現在も私の声は嗄れたままです・・・・・)
OBの子も忙しい中、日帰り応援に駆け付けてくれてみんな感激!


同じ県から出場の選手たちも本当に良く頑張り、優秀な成績をおさめました。
同レースにならない限りは一生懸命応援しましたよ。

本当に行った甲斐のある素晴らしい結果でした。
応援の準備をしてくれた2年生のお母さんたち ありがとう!!

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

