まさか・・・の

2009.10.27 17:22|Arizona
アクシデントを話す前に・・・
前日に立ち寄ったスコッツデイルの古き良き街並み。
P1060466
この辺りが前からあった街並みで
P1060465
巨大なショッピングセンターは本来のものではないらしいです^^;
確かにこちらのほうが高層ビルのほとんどないこの街にはピッタリかも・・・

この後食事に入った「イタリアン」と看板を掲げたお店に入ったら中は思い切りアメリカンなピザ屋さんでした・・・

P1060468
さて、何がまさか!!・・・なのかというと、帰国の日に空港まで車で20分ほどで順調に到着し、チェックインを済ませ、朝食に持って行ったサンドをスタバのコーヒーでタケさんとパクついた後にタケさんとバイバイしてセキュリティチェックを通過。
フェニックス・スカイハーバーはターミナルが3つあり、更に中はAからDまでエリアが分かれて、それぞれゲートがいくつもあるのですが、これは問題なし。
私は「B1」。
たどり着いてみるとボードには8:45発のどこ行きだか忘れた便と8:54発のDurango行きと私の乗る8:55発ロス行きの表示が・・・
同じゲートから数分差で3便?????

これがまず理解不能でしたが、とりあえず時間もあるので本を読みながら待ち、出発20分前。
「Durango!!Durango!!」とコールがありましたが他には何も。
8:45発はアナウンスもあり飛び立った様子。
そして10分後、ボードにロス行きの「NOW BOARDING」の表示。
でも何のアナウンスもなく準備かと思っているうちに再度「Durango~!!」
気が付いたら8:55。
さすがにカウンターに聞きにいったら「今 行っちゃったわよ」って・・・
え~~~~~っ???うっそ~~~~!!!!!

乗り遅れ。

信じられない。

私のトランクだけがロスへと一足先に旅立っていったのでした

なんのコールもなかったでしょ?って言ったけど無駄。
ボードに表示はしたでしょ と。
隣に日本人らしき女性がいたので話しかけると、こちらの大学にいる彼のところへ遊びに来て帰るところだったと。そして乗り遅れ。彼女だけでなく他にも数人アメリカ人男性が乗り遅れていました。
彼女は「ここで待ってて」と言われ、ずっとカウンター横で待っていました。
これって誰が悪いの???
聞き取れなかったとかじゃないことは分かりました。


カスタマーサービスに相談しろというので行ったら5時の切符を渡されました
次のフライトがロスから12:55だと告げると、10:05発の便のキャンセル待ちをしてみて と言われたので待つことに。
しかし~~~満席・・・

頭の中を整理していたら10:05発のカウンターにいた女性が心配してくれました。
ペンたんの中学時代の英語の先生に似ていました。
関係ないか・・・・・・
17:00発でロスへ行き、そこからは乗り継ぎ便がすでにないので翌日を予約し、1泊して飛べと。

航空会社に連絡して、相談し、?荷物はロスでピックアップを依頼?フェニックスではタケさんの所に戻ればいいので翌日出直し、同じ時間の便を予約 ということに決めました。
彼女も彼に迎えに来てもらうことに。
そして翌日 一日遅れとなりましたが、この日は1つのゲートに1便の間違えようもなく用意された便に乗り、ロスへ。
荷物も無事保護されていました^^
ロスでは迷うこともなく帰国便にたどり着き、
P1060470
前日のこの飛行機に乗るはずだったのよ

アクシデントだけど所謂「事故」ではないと家族に伝え無事帰国。
うん 無事といえば無事。
タケさんは笑い、笑いは止まらず、思い出しては笑いました。
怒る人じゃなくて良かったです。
「俺も気をつけようっと」ですって。
とにかく日本のようなサービスを当たり前だと思っちゃいけないんだな・・・
そして同ゲートから3便もバスみたいに1分差でとか出るんだな・・・
と学習して帰ってきました。

P1060475
ただいま ラヴィルルゥ~

ってラヴィが遠~~~~~い目だよ

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索