スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テーマパークか?

2009.10.19 10:54|Arizona
タケさんがアリゾナへ行ってから3週間が経ちました。
たった3週間なんだけれども私自身この週しか1週間という時間が取れなくてアリゾナに陣中見舞い?でやってきましたよ
考えてみればまったく一人旅の海外は初めてで、誰がこちらですよ~と言ってくれるのでもなく、飛行機のチケットのみが頼りの移動でした。
成田からは左隣にボブスレーの選手でこれからUSとカナダを回るという日本人大学生、右隣にサンディエゴに住む女性と一緒でした。
映画を3本観たって残り4時間。長い時間黙っていられないですもの・・・いえ 寝ておけって話なんですけれどね なかなか眠れないもので・・・ちょっとお話したりなんかして。
サンフランシスコから乗り継いでアリゾナ行きに。トランジットは2時間で。
この「2時間」にハラハラドキドキしましたが、入国審査・セキュリティチェックを1時間で済ませることができ、ホッとしましたよ。
フェニックス行きの飛行機では陽気なアメリカ人男性がコアラの形そのまんま、ぬいぐるみのようなブレッドを「彼女にプレゼントするんだ~♪びっくりするよね~?」と楽しそうでした^^
空港にはタケさんが迎えに来てくれて車で移動。

日曜日はドライブに。
P1060407
ウエスタン村か??
GOLDFIELD GHOST TOWNです。
テーマパークみたいなものですね
P1060409
こうたんいたら乗るかなぁ
「もう子どもじゃないけど」とか言いそうですね・・・小学生のくせに。
P1060418
木の代わりにサボテンがいっぱい生えています。
P1060425
逆行なのが残念!
P1060402
アメリカ人も結構観光で来てるのです。
この先のキャニオン・レイクではプレジャーボートやカヤックを楽しむセレブ~なご家族がたくさんいました。
リゾートなんですね。避寒地ですものね。

P1060397
↑タケさんの住むアパートメントについてるプール。
夏の40度はこれがないと耐えられないかも・・・
秋からで良かったですよ ホントに
このアパートメントにはわんこもたくさん住んでいてラヴィルルも一緒に来れたらいいのになぁ~とつい思ってしまいました。
タケさんが寂しくてつい・・・なんて帰国するときに3匹目が!!!なんて心配事が???
家との連絡はスカイプが便利。顔が見れるのがいいんです。
ルル子は頻繁に登場します。

P1060434
帰りはショッピングモールを散策。
住んでいる所は都市部なのでサボテンはわざわざ植えてある感じ。
思ったより都会で普通の家族連れがごそごそいました。
日本と変わらないなぁ^^;
家までの帰り道は運転にトライ!
左ハンドルだし、右側通行だし~赤でも右折OKだし~左折が怖いよぉ
ウインカー出そうと思ったらワイパー動かしちゃったり
なんとか無事に帰れてホッ
明日からの1週間はタケさんが近くのオフィスに行くので車は私が使えます。
大丈夫?私・・・
こちらの車は、トヨタ・ホンダ・ニッサンと日本車が多く、ついでBMW・ベンツ、やっとアメ車みたいな感じです。不思議だぁ~
ちなみにタケさんが借りているのはプリウス。
USなのにエコ車だぁ~
“スイッチでエンジンスタート”に慣れない私です
明日から運転無事であることを皆さん祈っていてください

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

