ルルを探せ!

2009.03.06 18:13|ラヴィ&ルル
さて ルルはどこでしょう?








って毛布に同化してど真ん中にいますが・・・^^;
P1050154.JPG
気持ち良さそうに爆睡中です。
ヘソ天、口開け、歯を見せ  でも辛うじて隠すとこは尻尾で隠しているので修正なしで。
うちに来る前に保護されていたドクターMのところで1ヶ月間「ケメコ」と呼ばれていたそうですが、この姿にはめちゃくちゃ合っているように思えます。
この毛布に包まっているとホントに発見できない時が
掃除が済んでお散歩に。「ルル~」と呼んでも返事も足音もしない時、部屋もチェックしたつもりが見つからない時は大抵この毛布に同化しています。

横にいるラヴィは
P1050155.JPG
ですって。
本当にねぇ 女の子らしい可愛らしさとか・・・ないよねぇ
ラヴィはルルがいるからお腹見せて寝るなんて有り得ないよね 危険だもの(ぷぷぷ)

寒い寒~いこんな日は毛布が手放せない
もう3月なのにね~去年の卒業式の頃はコートも要らないくらい昼間は暖かだったのにね~

昨日はいいお天気でテニス日和でした。
さすが晴れ女の私たち。
花粉症のひどい私がテニスはどうやってるのかって?
勿論 外ですよ コートは。
それにマスクしてたらきっと酸欠で死んじゃいますから・・・
今まではくしゃみしながら鼻かみながらしていたんですけど、今年は目はサングラス、鼻は今年はCMでやってる“花粉 鼻でブロック”という軟膏のようなものを塗って出動しています。
これが先週までは調子よく、ムズムズしないしくしゃみも出ない
うん!素晴らしい商品だ
と思っていたのですが、昨日は花粉の飛散量も相当なものだったらしく夕方から喉が痒くて腫れ、目も腫れぼったくなりました(>_<)
考えてみたら鼻はブロックしていても口から入ってきているんですよね・・・
鼻も奥の方はブロックできていないわけでグズグズになってしまいました
顔には痒みと湿疹も~

鼻症状限定ですがメンバーによると鼻にするキャップのような商品があるとか。
でもそれって息できるの?入れて目立たないの?
『子どものお豆鼻に詰めちゃった事件!』みたいに取れなくなったりしないの?
などなど疑問がいっぱい
来週使った人に使用感を聞いてみることにします。

とにかく調子悪いですぅ
グズグズなので疲れ顔ですし・・・
ヒノキとダブルパンチの時期がやってくるのが恐ろしい・・・

コメント

ルルさま・・・安心して暮らせるおうちでよかったね、と思わずわらっちゃいます。

花粉ね、耳鼻科に行ったら、症状出てないなら薬飲まなくてもいいよ、って言われ、診察代だけ支払って終わっちゃいました。
なので、まだ大丈夫。
今の時期って、花粉なんだか風邪なんだかわからないマスクさんが多いよね。

★mmさん
ルルは安心かもしれないけどラヴィが安心できないおうちになっちゃったのかも~(爆)

今年症状が出ないって?なんです それは!
もしかしてスギじゃなくてヒノキちゃんなんじゃない?
いいなぁ 
今年はマスク族が激増してますよ 世の中は。
ちらほらなんてものじゃないものね
コーチみたいに香港とかなら花粉で苦しまずにいられるわけだから海外脱出を目指すか・・・

鼻にいれるフィルターでしょ?
朝、TVでやってたよ!花粉を100%シャットアウトするんだって。
で、鼻を下から見ても入れてるのがわからないんだってよ。
シリコンゴムだっけかな、入れてても鼻の形は元のままだったよ。
ちゃんと、息も出来ますって(*´∇`*)
私、毎年、目と喉が痒くなるんだけど、今年はちょっと鼻もムズムズしたりする~

★miwakoさん
ネットで商品は確認してものの~ナマで見てみたい^^;
いえ 勿論入れている人の鼻を(笑)
今年の飛散量は多いっていいますから今まで大丈夫だった人も症状が強く出るかもしれませんね・・・
スポーツしても苦しくない「防花粉マスク」なんてのが来年発売されることを祈りますe-446
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索