雨の中、そしてぺしぺし

2009.02.21 00:38|ラヴィ&ルル
雨の中・・・実家の母と横浜の三渓園に行ってきました。
P1050077
午後は晴れるっていうから結構薄着で失敗(>_<)
P1050103
キンクロハジロも寒そうですよ・・・
目が黄色で体全体は黒く羽が白い
だからって そのまますぎなその名前^^;

P1050079
折角来たから臥竜梅(がりょうばい)を鑑賞
名前の通り這うように低く伸びる枝ぶり
花はまだこれからのようです
P1050084
こちらは中国から入ってきた緑萼梅(りょくがくばい)
萼が緑なので遠目で見ると花が緑がかって見えます。

P1050097
鬼瓦の横に桃が・・・・・!カワイイ・・・

三渓園を出て中華街でランチ。
萬珍樓で食べて聘珍樓でお土産買い。
あぁ 苦しい

ばぁばからペンたんこうたんにだけでなくラヴィルルにもお土産が・・・
P1050058
「ブタミミちょうだい」のラヴィ手がルルの頭をぺしぺし・・・
たまにはそんなこともありでしょう^^;

寒かったけど楽しい一日でした♪

コメント

あはは~ルルちゃんの困ったお顔~本当は可哀想なシーンなんでしょうが ついつい笑っちゃいました ルルちゃんごめんよ~ 笑
そしてラヴィちゃん ナイス!! 笑
ブタミミもらえてよかったね~♪

★プーちゃん
並んでいて「ちょうだい」すると何故か横のルルに・・・
狙ってるんでしょうか 笑いを^^;

ばぁばにとってはラヴィルルも孫みたいになっていて近頃は会うと必ずオヤツが出てきます^^
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索