あぶなっ!

2008.12.25 19:51|ラヴィ&ルル
我が家のおうちクリスマスは23日でした。
昼間、じぃじは義姉のところに、実家の母がペンたんこうたんにプレゼントしに我が家に。
お昼を作って一緒に食べ、買って来てくれたケーキをいただき
夜はじぃじも帰ってきたので家族で食事を。
ビーフシチュー、オードブル、ローストビーフ他
なんだか一日料理していたような気がしたのでケーキは「明日ね・・・」

で、24日。今週は働く週間なので午前中は仕事でした。
なんかかったるいなぁ~とケーキのことはすっとぼけることにしようかと思っていた時・・・
ペンたんが 「ケーキは作るんだよね??」
と強い口調で言ってきたので
なんだぁ 作るか やっぱり。
食べたいか?私のケーキを。
となんとなく嬉しい気持ちで作り始めると・・・
料理で使ってしまった生クリームが・・・デコレーションに足りなすぎて買い足しに^^;
計画性がなさ過ぎますね
面倒なのでいつも3段にするところを2段に。
しかも数を途中で変えたイチゴの配置をしくじってグワッと拡げたからクリームのライン歪んだよ・・・
さて とりあえず出来たから写真を と思ったら
きゃぁ~~~~~~~
ルルちゃんっ
P1040474.JPG
危うくこうたんのバースデーケーキの二の舞になるところでした・・・
まったくお行儀悪いんだからぁ

粗を目立たせないように画像を気持ち小さめにしました。
クリックしても拡大されません ふふふ

スポンジもいつも通りきめ細かく、柔らかいけどしっかりした仕上がり。
あ~ぁ 一瞬で食べちゃったよ・・・
 

ペンたんは今日から合宿。
「地獄の四部練だぁ」と言いながら出かけて行きました。
早朝練、午前練、午後練、夜練・・・気が遠くなる
頑張って来~~~~い

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索