スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいらの家

2008.12.08 21:41|ラヴィ&ルル
今朝 急にスケさんをお預かりしよう!と思い立ち
(というのは只今試験期間のペンたんがお昼には帰って来るので)
お誘いしてみました^^
P1040412.JPG
スケさん いらっしゃ~い♪
うちの兄さんは昼過ぎなのにすでに制服脱いでパジャマ寛ぎモードです^^;
スケさんは、顔馴染みのペンたんに「わん!」も言わずに甘えてました。
スケさんがペンたんにべったりしてたらルル子がタックル食らわせたので
それをきっかけに・・・
お約束のルルと『上下決めようぜ』対決~~~↓↓



P1040417.JPG
ルルのしつこさにちょっと怒ってみたスケさん↑↑
ルルさん 前脚狙いながらへらへらするのはやめなさいよ 
怖すぎるわよぉ


本を読み出したら睡魔に襲われ、みんなで寝ることに・・・
ルルは毛布の中、スケさんは私の足の上、ラヴィはソファで。
P1040422.JPG
ソファのカバーも乾いてダウニーを嗅ぎつつうとうとするラヴィ。
そしてスケさんは私が枕にしていたクッションでもうひと眠りだそうです。

ここでこうたんが帰宅し、インフルエンザ2回目の注射をしに出かけましたが、スケさんは現社の試験勉強しているペンたんの首に巻かれていたそうです。
P1040430.JPG
帰るといきなり私の首を巻きに来ました~

暗くなってからのお散歩も私が適当に選んだコースで皆さん文句なし。
1人に1ワンで幸せなひととき^^
P1040431.JPG
私の膝を占領しているスケさんをじっと見つめるルル子が少し怖かったです・・・
ラヴィはからまれないのをいいことに人気者ヒヅメ(3個中たった1個)を独占。
ひたすらマイペースだな・・・

夜になるといろんな音に期待する(かあちゃんか??と)スケさんでしたが今日も仲良く過ごせました。
前回のお預かりで会えなかったペンたんも満足です。
じぃじのことも覚えたみたいで挨拶の「わん!(じぃじ おいら また来た!)」ひと声だけでした。
ちなみにじぃじは『スケちゃん』がなかなか馴染まず『くろちゃん』と呼んでます。
名札下げとこうか・・・

んじゃ スケちゃん
また来てね~~~

コメント

おっまたまたスケさんお預かりですか~
何度も預かってるのでスケさんももぅすっかりゆん家の慣れたご様子ですね^^
1人に1わんこって確かに幸せですよね~
うちは普段そのハズなんだけど 何故かパパ1人に2わんこ…プーのお膝がとっても淋しい毎日です 笑

こんばんは~!

昨日は、ありがとうございましたv-238
スケキヨ、ほんとに馴染んでるわf^^;すっかり「我が家」っ
て感じで、くつろいじゃってスミマセン(汗)

ルルさんとのバトル、ニヤニヤしながら再生して
たら、スケキヨが「ガウガウ~~~」って声に
反応してキョロキョロしてました(笑)
うちのとぉちゃんが、スケキヨはあんまり首に巻
かないから、珍しいね~、って言ってました!
安心しきってる証拠ね♪

ぺんたん、こうたん、そしてママ、いつもありがとうv-238
あっ!おじいちゃん!うちの実家のばぁちゃんも、くろすけ
と呼んでるから大丈夫です~(笑)

★プーちゃん
数は1:1なんですけどね
ルル子はどっちかっていうとこうたんに無理矢理抱かれてるかもしれません^^;
最初は誰かを奪い合いしましたが落ち着いたらこんなでした^^

★スケケかあちゃん
このひと(わん)達面白すぎなのよ
お預かりやめられないわ~v-411
スケちゃんがズズズッと上ってきたので「なぁ~に?」って言ってるうちに首巻きわんこになってました。
嬉しかった 正直♪
ちょこっと留守にしたのが不安だったかな?と思ったけどペンたんにも巻いてたみたいなのでそういうことでもないのかな。

オフの日にまたお誘いしますので遊びに来て下さいませv-344
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

