新潟へ

2008.08.15 22:20|ラヴィ&ルル
仕事で行けなかったタケさんと部活・記録会で行けなかったペンたんを置いて、じぃじとこうたんと私の3人は新潟のタケさんのばぁばの家へ行ってきました。
1人で片道6時間も運転するのは自信がなかったので新幹線で。
新潟といっても我が家より都会です。市内の繁華街近くの住宅街(ややこしい^^;)
三越でもラフォーレでもいろんなショッピングセンターがず~~っと続いていて飽きません。
お寺さん行ってお墓掃除してお参りして叔母ちゃん達と食事しておしゃべりしてシバ犬のふうちゃんと会って今日は早くも帰宅の日。
新幹線に乗るとすぐに
PAP_0808151.JPG
ビッグスワンが見えて
隣の駅が近くなると
PAP_0808152.JPG
いかにも新潟。田んぼが広がります。
マイDSでえいご漬けしてiPod聞きながら本読んで2時間はあっという間。

話はちょっとそれますが、新幹線は冷房きき過ぎで寒いイメージだったはずなのに乗り込んでカーディガン着たらやたら暑いんです・・・ノースリーブになっても涼しいとは感じませんでした
どこへ行っても省エネ。
往きの新潟からのタクシーもほんの数分なのに汗出ました
山手線もそこそこの温度。
乗りなれたいつもの私鉄は快適でした。

ラヴィルルが心配だったので駅前で買い物もせずに速攻家に。
ルルがフンフンいいながら出てきてえらい興奮。
ラヴィはそんなルルをよけながら遠巻きに・・・
良かった!!元気だ!!
昨日はどうにも不機嫌だったと言うラヴィと適当にご機嫌なルルと夕食後散歩へ出ましたよ。
いつものペットショップでわんこ達を眺め、振り返るとぞろぞろとお預かりのじじデンちゃんとレディ&トルテちゃんが~~~
PAP_0808154.JPG
散歩中はフリフリ尻尾でニカニカ振り返るラヴィと必死で歩く短足ルルが可愛すぎます。
ここ数日の寂しさも吹っ飛んだラヴィルルと私でした

コメント

お帰りなさい~♪
新潟って結構都会なんですね~
うんきっと我が家よりも都会です^^;
新幹線での旅もたまにはよかった事でしょう
プーは普段どうしても車で移動がほとんどになってるのでたまに…ホントにごくたまにですが
電車で移動するだけでちょっとドキドキしながらも運転中の緊張感がなくのんびりできます。
ラヴィルルちゃんお留守番ご苦労様~頑張ってお留守番したんだね。。
お散歩で寂しさが吹っ飛んでよかった^^

★プーちゃん
私も新幹線は久し振りでした^^
交代運転手のいない時には新幹線がベストですね 実感しました。
最終日だけ家に日中誰もいなかったので心配でダッシュで帰りました。
元気な顔見てホッとしましたよe-291
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索