スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はずれまくりの雷雨予報

2008.07.29 20:41|ラヴィ&ルル
雷雨だっていいませんでしたっけ?
金曜・土曜と夏祭り。あやしい空でしたが雨も降らずに無事に終了。
何年も踊ってるとタイトル言われても分かりませんが出だしが分かると「あぁ これね」となるようです^^;
PAP_080725.JPG
こうたんも友達とクロックスのジビッツが千切れるほど(どんなでしょうね・・・)動き回り食べまくり、最後は一緒に踊りました。
炭坑節・・・「右掘って~掘って~左掘って~掘って~かついでかついで後ろに左右!」
声かけながらだったのでこの後のビールの美味しかったこと。

ペンたんは中学時代のお友達と久々に集まっておしゃべりを楽しんだ様子。
あぁ 浴衣のお手入れしなくちゃ

暑かった今日のお散歩は夜の部。
ペンたん担当7時半出発。
P1040124.JPG
帰ってくるなりガブガブ飲むルルが飛ばした水しぶきの後・・・(右下)
さすがのラヴィも待てずに隅っこに突っ込みました。
P1040129.JPG
ハリポタを私が読み終わってから2番手はペンたん。
上巻は「これって誰だっけ?」の記憶をたどるところから始まり、なかなか進みませんでしたがのって来たようです。
暑いというのにラヴィもルルもじっとしている人の横に張り付いていますよ・・・
P1040132.JPG
構ってほしい時は本を踏みつけることにしているらしいです
さっき怒られていました「本を踏むっていうのは良くないんじゃないの ラヴィ?」


仕事の帰りに近所の電柱にわんこがつながれているのを見ました。
チワワ??パピヨン??ちょっと微妙な感じの・・・
それはいいのだけれど暑いし雷はなり始めたし、心配だけれどそこの倉庫のオジサンの
連れてきた子だ きっと。と思い
声かけても私は連れて帰れないし・・・
あそこにつながれていて倉庫のオジサンが気付かないわけないし・・・
どうしたかなぁ やっぱり心配。

またゴロゴロ聞こえています

コメント

キレイな提灯ですねー
こちらもお盆の花火大会を楽しみにしてます♪
いつも追いやられているラヴィくんが顔を突っ込むなんてよっぽど暑かったのね。
ウチはどんなに暑くてもやっぱりイジメられっこロイさんは2番目にお水飲んでます(笑)

★Jさん
結構な数なんです この提灯^^
見栄えもするし人でも多いしお店は子ども会がやっているので子どもも大人も安心して楽しめるんですよ♪

ロイさんの気持ちが痛いほどよくわかりますe-263

夏祭りがあったんですね~
うちの方もそういえば確か明日・明後日~
でも人が多すぎるのでわんこ連れてけないし
行くかどうか。。
最近のお散歩は本当に夜にならないと出れませんよね><
それにしても電柱に繋がれたわんこ…大丈夫だったかな。。

★プーちゃん
あまりに人出が多いのでラヴィルルもお留守番ですよ^^;
足踏まれますもん 間違いなくe-330
何処か涼しいところでわんこ向けイベントないでしょうか・・・

翌日早朝散歩で見に行ったらもうあのわんこはいませんでした。
きっと倉庫のオジサンの子です。
ウンPも片付けられていたので。
良かった・・・多分
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

