NEWボールじゃないのよっ!

2008.01.29 20:29|ラヴィ&ルル
今日は間に合えばバレンタインのアレンジの準備をしようと思っていたのですが、気持ちが間に合わず・・・本屋さんへGO!

miwakoさんがセナちゃんリッくんに編んでいたニットの本
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
P1020667.JPG
を手に入れました。
miwakoさん 上手なんだよなぁ~ 見たらつい編みたくなっちゃいました。
1軒目はなく、近くの支店にもなく、港北エリアに移動。
なんだ・・・最初からここに来れば良かった
毛糸はどうせこの辺りで買う予定だったのに・・・と心の中でブチブチと。
2種類編む予定で毛糸も買いこみました。

多分最後に編み物したのは結婚してからペンたんがお腹にいる間で、しかも悪阻で気持ち悪くなったから途中でやめちゃって、生まれてからは赤ちゃん服作りに燃えちゃってそれっきりなのでした・・・(実家の母がペンたん用にいろいろ編んでくれたけど)

なのでかれこれ15年 しかも未完成でしたからね
ラヴィとルルのだと小さくて苦にならないし、好きな色でお揃いできるし~

でも一昨年大掃除した時に「もう編み物はしないなぁ」と編み物グッズ一式処分しちゃって・・・
編み針まで買っちゃった・・・
編み方とか覚えてるかな~と思ったけどスキーやテニスと一緒で結構覚えているものですね
とりあえずラヴィの編み始めました↓↓
P1020668.JPG
だけどね~この毛糸玉がね~
ボールに見えちゃうらしいのよね~

お願いだからくわえて走っていかないで・・・

コメント

ゆんさんも編み物されるんですね~
プーも何着かミンキラお揃いのニット編んだことありますが…
そうそう毛糸の玉で遊ぼうとするのよね^^;
うちもキララに何度かジャレて邪魔されたりしながら
編み上げました^^
素敵なお洋服が出来上がったらまたアップして下さいね~♪

うぷぷ。
確かに毛糸玉ってワンにとってはおもちゃですよねー。
目の前のおもちゃと遊ぶか、お洋服ができるまでおとなしく待つか...
ワンには目の前のオモチャしか目に入らないかな(笑)

★プーちゃん
ふふふ ここで発表しないとまた未完成になるかと・・・
なので自分でプレッシャーかけるためにアップしてみました^^;

★Jさん
見慣れたはずなのにまだ遊びますよ・・・
オマケに編み針までなめて味を確かめたりして。
作業捗りませんからe-263
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索