スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

注射

2008.01.26 20:59|ラヴィ&ルル
P1020663.JPG
はい どうしても。
今日はラヴィの年1回のワクチンの日。朝イチで出動でした。
フィラリアのお薬と違ってラッキーならゴックンのお薬 という訳にはいかないのです。
ルル子は診察のみ。体重計測・耳・爪切り・肛門腺
今までどおり食べているのにラヴィは3.46㎏、ルルは3.62㎏でした。
毎日いい距離散歩しているからかな~
もう少しフードの量を増やしてもいいかも。

ラヴィは・・・私がなだめている間にプスッとしてもらったので初めて気付かずに
注射終了^^;
なんだ~ちゃんとできるじゃん!ラヴィ~

そう言えば獣医さんのお話ではまた区内でダックスが捨てられていたとか・・・
ひどい話です。でも引き取り希望者も結構いるエリア。
もう1匹も見つかるといいなぁ 里親さん

P1020664.JPG
夕方は明日のみるつもりのDVDを借りに行きがてら散歩。
タケさんの散歩も増やさないと・・・

ペンたんは午前中部活で、午後は塾にどっぷり8時間。
まだ帰りません・・・
後もう少しだから頑張れ!
こうたんは理科の実験の時間に禁止のフリースをうっかり着て行ってしまい、汗かいた後薄着で授業を受ける羽目に
すっかり鼻ズル咳男くんです。可哀相に

コメント

ラヴィちゃんワクチンお疲れ様~
けどうちも病院に行くといつもは車から
我先にと降りる2わんがなかなか降りません^^;
それどころか降りても踏ん張って歩きません。。
それにしてもゆんさん家の方でもダックスちゃん捨てられてたんですか…
うちの方も友達の友達がダックスちゃん2匹保護したそうです。。
そんな話を聞くと本とに悲しくなる…そして
そんな人間の身勝手さが腹立たしくなります。。
もぅ1匹のダックスちゃん早く素敵な家族が
見つかりますように。。

ラヴィは病院の中に入ると帰りたくてキュ~キュ~言いっぱなしですが、入る前はルルが踏ん張って動かないんですよね・・・
まあ 確かにそうそう楽しいところでもないので仕方ありませんが^^;
みんな病院は好きじゃないですよね~

捨てられていたのはダップルだったそうです。
引き取られた子も超(って使うんだろうか・・・)経産婦だったらしいですv-359
ひどい話ですよね
あっv-356 先生、私にもう1匹どう?って言ってたのかしら・・・?
違うよね うん 違う
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

