やっぱり箱根駅伝

2008.01.03 20:44|ラヴィ&ルル
昨年、大手町まで行ったのがやっぱり良かったヨね!
と言ってはみたものの 今年はペンたんが受験で本人が行くのを諦めたため
今年はおうち観戦することになったのですが・・・
こうたんの冬休みイベントがないじゃない!!って今朝、急に思い立ち、
「行くよ!大手町。支度して!」
とさすがにペンたんは残ったものの2人で大手町へ。
(タケさんは例年と同じく仕事。お疲れ様だわ・・・)
二度目なのでちょっとは学習してます。
グッズ買いは早めに
ってことでペンたんにスポーツタオル
P1020613.JPG
こうたんにはストラップ。
と購入が済むと、まだ早いのでペンたんの合格祈願しに湯島天神へ移動。
これが結構並ぶんですね~
合格祈願のお参りをして御守りいただいて お腹が空いちゃったのよね・・・
でもって更に大手町に戻っても身動き出来ない時間になっちゃったのよね・・・

なのでゴールで応援 を諦めて渋谷まで戻り、遅い昼食をして帰ってきちゃいました。
肝心の駅伝は っていうとこんなこともあろうかとHDDにしっかり録画
ナマで見た方がいいに決まってるんだけど大手町にいたらゴールしか見えないしネ

帰りの電車の中で実家母からの電話がしつこく何回も鳴り(マナーモードなのでブルブルと)
駅に着いてから電話してみれば
「駅伝終わったわねぇ~凄かったわねぇ~」
って・・・・・
実は年末に実家裏のお宅が不審火で燃え上がり、実家も網戸が焼けて窓にひびが入り、雨樋が溶け落ちたのでした・・・オマケに裏のお宅はLPガスでそのそばが火元だったらしく爆発するとこだったとか。
不幸中の幸いなんだけどね 私に心配かけたくないのは分かるけどね
風がない夜で良かったね・・・
外壁防火タイルで良かったよね・・・

一昨日聞いたから絶句でしたのよ 年末の話をさ。
それでこのしつこい電話でしょ
焦って何かと思えば「駅伝」・・・

それは まぁ いいか・・・駅伝楽しむ余裕ができたってことで^^;

リタイアやら残念な結果もあったけれども区間新記録も続々で今年も良かった!箱根駅伝

コメント

あけましておめでとうございます♪
駅伝 我が家はお正月出掛けてばっかで見れませんでしたが
色んなドラマがあったんですね。。
それにしても年末の火事怖いですね。。
不審火という事で…やっぱり放火なのかしら…
皆さんがご無事で何よりでしたが
そんな事する人がいる事が信じられません。。
けどまぁ何事もなくって駅伝楽しんでたって事は確かに何よりでしたね
今年もよろしくお願いします~

★プーちゃん
暖かくてハイペースになりがちだったのか今年は波乱のレースでしたね

身近で火事に遭遇なんて経験がなかったので
鳥肌ものでした・・・
焼け出されず、誰も怪我のなかったことだけが救いです。

今年もよろしくお願いしま~すv-407

娘の母校が優勝でニンヤリ~です。
なまで見てみたいわぁ!

ご実家 大変でしたね。
私も中学の時お隣が火事で怖かったですよ。
でも ご無事で何よりです!

★たあくんママさん
おめでとうございます~
ホントに9区から10区の走りが勝負でしたよね
素晴らしい走りでした!

火事に遭遇したことがないので頭がくらくらしてしまいました・・・

ゆんさん、今年もよろしくおねがいします♪
ご実家、大変でしたねー。
実家からの電話って、着信履歴みると
ドキっとしてしまいますよね。

★Jさん
今年もよろしくです~
昨日記事のリンクが謎でした・・・
なんで過去記事に飛んだのか???
なので、気が付けば過去記事にコメント入れてたわけで^^;

乾燥したこの季節 火の用心 火の用心v-219
ほんとしつこい電話にドキドキします
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索