あざみ野うかい亭で集う♪

2007.12.13 18:28|おいしいもの♪
生憎の雨でテニスは中止になりましたが、その後のお昼は予定通り
我が家を含めテニスメンバーの半分ほどが受験生を抱えているので
忘年会代わりのお上品ランチをしました。
0712131.JPG
ミシュランでも評価されたあざみ野うかい亭でランチ♪

0712135.JPG
ウエイティングルームもゴージャス。
ハーブティーをいただきながらメンバーが揃うのを待ちます。

0712132.JPG
中庭もクリスマスモード。
雨上がりでしっとりもいい感じです。

0712134.JPG
こちらはお肉料理のメイン。
目の前でシェフがお料理や素材の説明をしながら仕上げてくれます。

0712133.JPG
こちらはお魚料理。
本日はタラバガニ。
サフランソースがとっても香りが良くて、なんだかケーキみたいなムースみたいな
プリッとしたタラバガニはとっても美味しかったです♪

別室2階でいただいたデザートも◎。
「シフォンケーキと洋梨のソルベ、バニラアイス、リンゴとシードルのゼリー、
イチゴとヨーグルト、文旦のゼリー、プチシューのチョコレートがけからお選びください」
って選べません・・・どれも食べたいです~
「少しずつ、全部」がメンバーの一致した希望に・・・
(ゼリーは1種類選びましたが^^;)
その決定が下された時に席を外した1名が
「どうしてそんなことに・・・?」と戸惑いを隠せず。爆笑~~~
でもお皿に盛り合わせていただいた量はそんなにビックリじゃありませんでしたよ
(つまらない言い訳ですが・・・)

元気によく食べるのが私達のいいところ
車だったのでお酒はいただきませんでしたが
楽しく美味しく食事できました
お陰様で引っかかっていた問題もなんとかクリアしましたし、
『受験生の母 お疲れ様会』を楽しみに頑張ります~

ラヴィルルにはお留守番させてゴメンナサイです・・・

コメント

ミシュラン...よくそんなお店を予約できた事!!
ミシュランで評価されたお店は、予約殺到になってなかなか予約が取れないっていうじゃん!
いいなぁ~豪華で美味しいランチ♪
デザート、『お選びください』って言われたって無理よね(笑)
私もそこにいたら、『全部少しずつ』って言うわ(*^.^*)

★miwakoさん
都内のお店が評価されたのでしょうけれど
サービス、お料理共にv-354v-354v-354
って感じでしょうか~
デザートは特に満足で^^;
予約のタイミングが良かったんでしょうね
今回の幹事に感謝♪
これからの予約は難しいかもしれません・・・

とっても素敵なお店ですね~
それに何と言ってもお料理が…
お肉やカニ…食べたいです。。
デザートもしプーでもはい選べません^^;
少しずつ全部いいですね~
今度からプーもそうしてもらおう 笑
ラヴィルルちゃんはお留守番ご苦労様でした
けどたまにはママもわんこ抜きでのんびり
忘年会させてあげてね^^
つうかプーも忘年会した~い
今日はパパが会社の忘年会でいないのです
きっと美味しい物たくさん食べて
お酒たくさん飲んで…キー羨ましい~
悔しいからプーも今からお家で1人酒しちゃうぞ 笑

★プーちゃん
ふふふ~良かった^^
「少しずつ、全部」派が多くて~
お腹一杯ならともかくね 入っちゃうんだもの。
今回はお魚料理派とお肉派とに分かれたものの、
お互いに違う料理をチラリ
「そっちも食べたかった!!」
次会があればフルコースでv-218

プーちゃんともおうちが近ければ忘年会アリなのにね
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索