スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体温計が…

2006.03.05 21:08|ラヴィ&ルル
ルルさんのワクチン接種日です。
注射の前の体温測定。
06-03-05_10-29.jpg
お尻に体温計ささってます^^;
妙に神妙なこの面持ち…
抑えていなくても暴れない、注射が刺さっても感じない?
先生からしたら扱いやすい子です。

一方注射でもありませんが、体重測定・耳チェック・爪切り・肛門腺絞りをセットにしてラヴィに言わせると「巻き添え」に…
06-03-05_10-34.jpg
なんでボクまで

ラヴィもルルも体重が増えていました。
なんだかフンワリしているのは例年より寒くして増えた毛のボリュームのせいだと思っていたのですがどうやらだということが判明したわけです^^;
10%増って多すぎるわ…飼い主の管理ミスですね…反省。

ルルのお肌の疾患もすっかり良くなったのでシャンプーを変えてみようかとサンプルをもらって来ました。それぞれの毛質にあったものです。香りもまあ良くて仕上がりふんわりです。
余計におデブちんに見えます…

コメント

やっぱり冬の間はお肉を貯めやすいのでしょうかねぇ。
チヨも200g増えてました。
暖かくなったらきっと痩せるはず!

ルルちゃんラヴィ君、がんばりましたね^^

冬って人間も犬も太りやすいですよね、
ウメも太ってはダイエットの繰り返し。。。
もう少し暖かくなれば安定するのかなぁ。

★七さん
冬の間は室温も低いし…なんて甘くしていましたね。
体が自然に貯めた脂肪とはいえ少々多すぎたようです^^;


★daisukeさん
ラヴィはいつも頑張れません(笑)
飼い主も共にこの厳冬に脂肪を蓄えてしまったのでボチボチ燃焼していかなくては…^^;
最近心が弱くて誘惑に負けがちです…
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

