スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満腹はNG

2007.10.12 21:32|ラヴィ&ルル
昨日は今月のフィラリア・デーでした。
私の都合で突然決めた上に、朝ご飯の後だったのでラヴィくんは…
注射になってしまいましたよ
うわぁ 久々^^;
針が刺さった時よりも抜く時の方が痛いらしく
「ひぃ~~~~~」って言ってました
まぁ その後の爪切り・耳チェック・肛門腺絞りはエリザベスはナシ。
P1020310.JPG
でも足裏バリカンお願いするの忘れたので家でスッキリと。
お気に入りの公園の後のウキウキ気分は台無し?
やはりお薬飲む時は空腹でないと

P1020311.JPG
素直にゴックンしてくれてその点に限りラヴィより賢いルル子。

秋になったらドッグラン行こうね~って言ってたのにペンたんの学校説明会や行事が詰まっていてなかなか行けません
ラヴィルル・サービスデー作らなくっちゃね

コメント

そちらの方では中旬頃がフィラリアなんですね~
プー家の地方は毎月初めです。。
ラヴィくん注射でフィラリアだったんだぁ…
注射ってやっぱりどのわんこも嫌がりますよね><
しかも爪切り・耳掃除・肛門腺…
嫌な事ずくしだったのね^^;
ミンクはお家でもそれらの事嫌がるけど
病院じゃさらに嫌がって…
仰け反って嫌がります。。
でも無事にお薬とお手入れしてもらって
お利口さんでした~お疲れ様。。

★プーちゃん
あらら 月初めって決まってるんですか?
獣医さんもそこは繁忙期なわけですね
この辺りではみんな自分の都合で日を決めていますね~
うちの子達は今年始めたのが10日だったのでだいたい10日なんですよ。
お手入れは好きじゃないけど我慢もしないのがラヴィ…怒ってましたよ 注射の後だし^^;
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

