別荘よ

2007.08.16 10:25|ラヴィ&ルル
PA0_070813.jpg
いえいえ 違います^^;
タケさんのおばあちゃんの家です。
新潟…ここも強烈に暑いです…
途中、高坂PAにドッグランがありましたが、暑いしなんだかワオワオ聞こえたので寄らずに来てしまいました。
ドッグランには寄らなかったけれど、休憩中のわんこにはご挨拶やら、親バカ同士で盛り上がったりで結構楽しかったですよ^^

ラヴィはもう勝手知ったる我が家同然。
ルル子はちょっとおつむが弱いので思い出すのにとっても時間がかかります(いや 思い出してはいないのかも…慣れているだけかも…)
ラヴィも小さい時はおばあちゃんの膝に飛び乗ったり2階を探索したりチャカチャカしていたのがすっかり落ち着いて床で寛ぎ~

置いていくとやはり大騒ぎなラヴィですが、近くのデパートに入っているPA0_0708131.JPG
長岡小嶋屋へダッシュ。
海草をつなぎにしたお蕎麦なんですよ~
あまりの暑さに天へぎは食べなかったけれど(じぃじ・タケさん・こうたんは天へぎ…この人達は暑くても揚げ物が好き)、うなちらし丼のセットで美味しくいただいてきました。

最初は行く予定のなかったじぃじの実家、三条へもラヴィルル同行。
広いお庭で一緒に枝豆取ったり、ナス・ピーマン取り放題?

早い時間に動いていたのでそれほどひどい渋滞でもなく、無事に帰ってきました。

今朝、タケさんとこうたんで男二人旅に出かけました。
キャンプですって。
ちゃんと食事できるのかしら…
準備はしてあげたけれどちょっと心配^^;
私は仕事もあるし受験生もいるのでラヴィルルとお留守番です。

コメント

今日はお忙しいところお花を届けて頂いて
ありがとうございました~
上品過ぎるって感じでしたよ(笑)
グリーンで素敵です☆
秋バージョンもよろしく~
タロウのブログにアップしましたが
やはり写し方が下手で実際の素晴らしさ
が伝わらなくて残念です

★たあくんママさん
こちらこそありがとうございました~^^
しばらく花の仕事をお休みしていたのでエンジンかかった感じです。
頑張らなきゃいけないなぁ
また来月秋バージョン用意して伺いますのでよろしくお願いします!
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索