スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猿島に。

2007.08.06 17:12|ぺんたん★こうたん
昨日はこうたんの友達情報を頼りに猿島に海水浴に行ってきました。
受験生がいるのでお泊りで海には行けないから日帰りで行けるところ。
横須賀の三笠桟橋から船で15分ほどの東京湾唯一の自然島。
船の向こうにちらっと見えているのがそうです。
MA310008.JPG
残念ながらわんこは乗船できません…
ラヴィルルは「行かない」と言ったペンたんとじぃじとお留守番でした。
気になったのがチケット購入列に並んでいたダックス連れのオジサマ。
「犬はダメなんだってヨ。ちょっとカギ貸して」
って何のカギですか?まさかこの炎天下に車中置き去りですか?嘘でしょ?死んじゃいますよぉ
近所にお住まいか或いはお泊り場所にお留守番 であったことを願います…
MA310001.JPG
猿島の桟橋。
朝早いうちは小さな浜もまだまだ隙間がありましたが、続々と臨時便で訪れるBBQグループに埋め尽くされました。
我が家はBBQではなかったので2階のデッキでパラソル下に陣取り。
MA310002.JPG
こんなご機嫌こうたんですがエライ目に遭いました。
私は優雅に読書して寝て…なんか胸騒ぎがして飛び起きたらタケさんとこうたんがライフセーバーのお兄さんに引っ張られて戻ってくるところでした…!!
ビーチボールで遊んでいてボールを追いかけ泳ぐこうたんに迫る遊泳禁止のエリア。タケさんが叫んで追いかけても夢中で聞こえず、異変に気付いたお兄さんが助けに入ってくれたのでした。ボールは海流に乗ってあっという間に沖へ流れて…
あのね…ビーチボールはプールか砂浜限定
どんなに泳ぎに自信があっても足の届かないところでは浮き輪かライフジャケットを
パニックになれば溺れる

はぁ 良かった 無事で。
逗子海岸にすれば良かったかな

MA310004.JPG
すごい混雑だったので早めに切り上げました。
パラソル下で優雅に読書&お昼寝してきただけの私ですがなんだか真っ黒です…
日焼け止めも油断して腕と首と顔だけしか塗らなかったら目茶苦茶焼けました。お腹も背中もくっきり水着のあとがついてます…
日焼けして赤くなるタイプではありません^^;
受験生の母なのにリゾートで遊びまくった母のようです…

コメント

ワンコ駄目なの?
猿島は、うちの近くの海岸からも見えるんだけど(行ったことない)
車中に置き去りワンコ、その後どうなったのでしょうか...(恐)

遊びに夢中になると、こっちの声が聞こえないのよね~子供ってやつは!
ライフセーバーのお兄さんに感謝ですね(*^.^*)

★miwakoさん
ダメなんですよ~わんこは…
でも ま、走ったり遊んだりできるのは広い海岸が一番ですよ^^
ダックスちゃんの安否は…無事であることを願うばかり。
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

