スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会の奇跡

2007.05.22 16:20|ぺんたん★こうたん
日曜日に延期になった運動会、そこで奇跡が!!
ペンたんと違ってこうたんは鈍足です^^;
陸上教室に参加していますが、その走りは上下に首振り・余所見など課題がてんこ盛り…
先日、塾の宿題をやらなかったのがばれてDS1年間取り上げを食らっていたこうたん。
運動会の招待状にこんなこと
shoutaijou.gif
書いてあったので、チャンスを与えてみました。

「首は振らない。横も見ない。スタートに集中してまっすぐゴールを目指すこと。
奇跡の1,2位だったらゲーム戻してあげる」
これだけ言い聞かせて送り出しました。

結果、ゴール直前で脇見したものの2位。
順位よりもゲームを取り戻せた喜びで1位だったかのような
「よっしゃ~~~!

1位だった子は「?ボクが1位だったよね?ボクが…?」と戸惑う!
これがまたおかしくてたまらなかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱり無駄な動きが多かったんだな…今まで。
ペンたんにはこんなアドバイス要らなかったのにな…

選抜リレーにも出ていないのだけれど、応援し出すと止まらない。
友人と声張り上げてエキサイトしていたら前に立っていたどこかの
パパさん 耳を塞いでいました^^;
このパパさん私達の子どもがこのリレーに出ていないなんて思いも
しないんだろうなぁ
私の前に立ったあなたが悪い…?いや ごめんなさいでした~

おまけ画像
ラヴィのくれくれタッチ
P1010706.JPG
カワイ~
P1010707.JPG
いくらでもあげちゃうの気分。

コメント

招待状の文章可愛いですね~(笑)
でもゲームのお陰か?
2位だったんですね!
1位の子もビックリの
喜びようだったんですね^^

くれくれタッチ可愛いですね♪
うちはタッチしませんが
こんな可愛い姿されたら
ついあげちゃいますよね☆

★まささん
執念?集中力?
なんなのでしょうねぇ^^;
こうたんでもやればできるんだってことが
わかりました~

ルルもたまにできるんだけれど腰に悪いしね…
ルルはハイタッチでOKにしてます。
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

