初めてのヤケ食い

2007.02.26 20:23|おいしいもの♪
実家の父と話をするとよく私の幼児期のことが話題になります。
雨上がりに出かける時にエナメルの靴に付いた泥を拭いてくれたことや弟が生まれた時のこと、初めての海に連れて行くのにどこに水着を買いに行ったかなんて話だったりとか。
特に弟誕生の話にはこのお菓子が欠かせないのです。
P1010418.JPG
そうなの今は個包装になっていてシケシケにならないんだけどね。
匂いもしないし。
昔は細長~い箱に詰め込まれていただけだったのよ。
開けたらすぐに食べちゃって!!みたいな包装だったわけよ。

どう関係があるかっていうと、弟が生まれそうだっていうので母が入院。これがまた時間がかかり、まだ2歳半だった私はピ~ピ~泣いたそうです。父がどんなになだめてもダメだったのでとりあえずそこにあった『マリー』を与えたらしゃくりあげながらバリバリむしゃむしゃ食べ始めたそうな…
P1010420.JPG
そうなの。
初めてのヤケ食い ってやつよ。
一箱食べちゃったらしいわ…
小食だったくせに。
それで気が済んだのか…?

バターがこってり入っているビスケなんかだったら食べられなかっただろうな。(いや 食べたかな^^;)
という話なんですけどね。
懐かしいお菓子ってことでちょこちょこ買っちゃいます

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索