お友達のチカラ

2007.01.26 21:13|ラヴィ&ルル
先日ラヴィのワクチンのお知らせが来ていました。
週末にシャンプーしたかったのでいつもの体温測定・体重測定・耳チェック・足裏バリカン・爪切り・肛門腺絞りをついでにルルさんも。
18:30の予約だったのに座ったままうっかりうたた寝出るはずの時間に飛び起きました…
時間はジャスト!! ふぅ~~間に合った
病院に入るのを拒むわけでもないけれど、入ったら速攻帰りたくなるラヴィが…
P1010306.JPG
※ニシちゃんとは…ハスキーブームの去った頃R246の傍にくくりつけられていて、先生のところに保護され、ずっと可愛がってもらっているわんこのニシロー(246)くんのこと。
P1010308.JPG
一度ペットショップで会った時、妙に親しくご挨拶。何?知ってるの?と思ったら夏の旅行中お預かりの際に暑くて中に入れてもらっていたニシちゃんとお友達になっていたわけでした。ラヴィはニシちゃんのこと好きみたい^^; 仲良くなるお友達に身体の大きさはあまり関係ないらしいです。
「ラヴィがニシちゃんとお友達みたいですよ、先生^^;」と言うと
「ニシ~おいで~~ラヴィが来てるよ~」と呼んでくれました。
P1010309.JPG
「じゃ そういうことで

そういうことってどういうことよ?

ニシちゃんありがと!説得してくれるの?
プスッ
P1010310.JPG
凹んで耳下がっています
が!今日はエリザベスもつけずに頑張れました
この後の耳チェック・足裏バリカン・爪切り・肛門腺絞りもクリア
ニシちゃん ありがと~~~

P1010307.JPG
ルルはいつも通りいい子。手がかからない
ルルさんの体重は 3.86㎏
触った感じはがっちりしているので増えたかも…と思っていましたがホッとしました。
ラヴィは 3.67㎏  こちらも

P1010313.JPG
帰りは軽やかな足取り。
注射のことも忘れている?^^;

先生の話ではニシちゃん本人こそ 注射の時は大暴れ…
大変なんだそうでございます。身体が大きいだけに^^;
聞かなかったことにしておくね ニシちゃん

コメント

ラヴィちゃんって、リックたんよりちょっとだけ大きいんですね。
写真だとなぜか大きく見えてしまって、セナっぺと同じくらいかと思ってました(失礼)
ラヴィちゃんはお医者さん嫌いですか?
セナっぺはお医者さん好きです(笑)
痛いことされても何されても、お医者さんは嫌いになりません。
変なやつぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

きゃ~ラヴィ・ルルちゃん軽い!
本格的にタロウも減量しなきゃ。
ニシちゃんおとなしくて友好的な
ワンですね☆
タロウもニシちゃんは空気みたい
な感じです。
午後から尿検査してもらいに行っ
てきます~

★miwakoさん
ラヴィは男の子の割にオチビなんですよね^^;
私もセナちゃんと同じくらいかと思っていましたが…小さく可愛く華奢な感じのリックたんとそんなに変わらないとは…
ラヴィは診察台の上と下では態度が違います…好きもキライも上と下では違うかも~

★たあくんママさん
見た目より軽いでしょ~?
でも身体はカリカリじゃなくて結構筋肉質なんですよ^^
ニシちゃん いい子ですよね
また次回に期待~v-22
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索