その中は?

2007.01.18 20:13|ラヴィ&ルル
久々の雨も上がって今日は暖かないいお天気。
夕方の散歩も立ち止まって写真を撮る気にもなってみたり。
P1010282.JPG
ラヴィ~?
下の方で遊んでいる子ども達の中に知り合いでもいるの…?
途中、初めて会った可愛いシーズーちゃんとご挨拶したり、ルルがダックス君を誘惑したり、いつも勢いよく寄って来るシュナ君に振られたりと出会い満喫。ルルの特別のお友達レンくん&ルナちゃんと会えなかった分をなんとか補い帰宅しました。

夕食も終わって片付け中に
「こうたん、何 あれ?何か入ってるの?」
P1010283.JPG
なんだか四角い?
まさか…
P1010284.JPG
動いた!
P1010285.JPG
いえ、呼んだわけでは…^^;
中身はなんなのかなぁ~と思っただけなんだけどね
P1010286.JPG
そんな…ふてくされなくてもいいじゃない…

全く動かないので何かと思ったのよ。



言える・言えない・言わない
こうたんがピアノをやめると言うので
「キリのいいところまで頑張ったからいいよ。自分で言ってきなさい」

「言ったけど流された…!」

まぁ 結果はともかくこうたんは言える人なんです。
ペンたんも一区切りする度に「やめる」と私には言ってきたものの先生には言えず「次の教本を買ってきて。続けるから」
と今に至るわけですが、つまりは言えない人だったんですね。
今は楽しんでピアノを弾いているので良かったけれど…

こうたんからすると兄は自分より勇気があるということらしい^^; やめると言わない(言えなかっただけなんだけどね)でピアノを続ける勇気(いや根性だってば…)なのだそうで。
兄は逆のことを思っているよ こうたん。
やっぱりあなたのほうが勇気があるって…
ふふふ どうなるんだろ この結末<(〃 ̄∇ ̄)

コメント

ルルちゃんがやってるようなこと、リックたんもやるのよ~♪
モゾモゾ動いてると、すかさずセナっぺがやってきて何故かマウンティングしてるけどヽ(~~~ )ノ ハテ?

我が家の娘も『言える子』です。
言い過ぎないように、セーブもするらしい(友達には)
私は『言わない子』だったような気がする~...( = =) トオイメ

★miwakoさん
リッくんもやりますかぁ
なんでも遊びですよね わんこにとっては。
ホットカーペットの上なのできっとヌクヌクしていたんだと思います。

自分の意志をしっかり伝えてなお協調性があるのは理想的ですね。
私は『言えない』子どもでした…『言わない』じゃなくてね…過去形ですが^^;
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索