スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事始め

2007.01.02 19:26|ラヴィ&ルル
大晦日からすっかり生活ペースが狂ってしまい、なんだかお腹もいつもいっぱい…
今朝から朝食をしっかり摂って、立て直しです。
(この数日、時間に関係なく無理矢理3食食べていたような…)
待ちに待った箱根駅伝スタートにも間に合い、ず~~っとテレビに釘付けってのも勿体ないので、豚バラ肉の豆鼓蒸しを夕食用に煮込みました。時間はたっぷりあるので圧力鍋はやめてゆっくりじっくり煮込んだので仕上がりは
P1010142.JPG
ん~~~美味しすぎです
自分で言うのもなんだけど^^;

というわけでしっかり家事仕事始めとなったのでした。

0701021.jpg

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~
わぁ~美味しそう!!
お皿もってお家に行っちゃいたくなります(笑)

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
今年も、やまと&momo共々よろしくおねがいいたします。
豚バラ肉の豆鼓蒸し、角煮みたいな味なんでしょうか?
コトコト煮込んだお肉と卵、味がしみておいしいですよねー。^^

★たあくんママさん
煮るのは見張ってなくていいですからね
タイマーにしとけば忘れませんv-218
今年もよろしくお願いしますね~v-411

ゆんさん、あけましておめでとうございます!
我が家も暴飲暴食で胃が疲れ気味...
ロイネロは年中無休365日24時間食欲旺盛です。
ラヴィくん、ルル嬢、今年も面白いお顔を(!)楽しみにしていますよ^^

★kodemariさん
今年もよろしくお願いしま~す^^

豆鼓蒸しはですね~友人レシピなんですが、八角ではなく豆鼓(くっさいんですけどね^^;)、オイスターソースを使います。角煮に近いけれどまたちょっと違ったお味です。
基本の調味料は変わらないと思うのでお試しを~

★Jさん
ここ数日お酢のきいたお料理が続いています^^;
極端なんだな…
3食しっかり規則正しく摂るように心がけていますよ
ダックスの食欲はとどまるところを知りませんよね
なんでもとりあえず食べてみるのがルルの基本ですv-391

変顔ショット撮影に尽力いたしますので(?)今年もよろしくお願いします^^
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

