きっと元ネコです。

2006.11.06 20:09|ラヴィ&ルル
朝食が済んでから洗濯を干して掃除をするのが朝の家事の順番。
洗濯物を持って上がる時にラヴィルルも一緒に上がります。
普段は危ないので(ルルがね…)自作ゲートは閉めてあるのですが、鍵をかけていないとこんな風に開いてしまうわけです。いえいえ 開けられてしまうわけです。↓
P1000646.JPG
ママがまだ下にいるのにどうしよう?
と迷うルル。
一度落ちているので階段の怖さは分かっています。
下りる時は私が抱っこしないと下りられません。

まったく~まだママの用事が済んでいないのに誰でしょうね?開けちゃったのは…
P1000649.JPG
ロックされていなくても端っこが引っかかっているのでそうそう簡単に開かないはずなのにな^^;
ホント器用だね。
P1000650.JPG
階段だけは主導権握れるのね…

手先の器用なラヴィ君はきっと前世はネコちゃんだったのでしょ。というお話でした^^

コメント

今、ティラミスとアズキ食べましたv-218
やっぱりマジカルミントナイトが好きv-238
お口の中ではじけるしミント味とすごーく
甘いのが好きです
私も今日コーナンでお花の苗を買って植え替えましたよ

我が家のwan'sも手先が器用かも~♪
手でチョイチョイってして開けちゃうんですよね(*^-^)ニコ
そう言えば、セナっぺが幼少の頃に自分でサールクのドアを開けて脱走してたのを思い出しましたよ!
という事は、我が家のwan'sも前世はニャンコさんかも~♪

実家のシーズちゃんも階段ぜんぜんダメでした
でもリブ&メグはぜんぜん平気
やっぱりパピヨンって猫科なんだーー!!(笑)

突然失礼いたします。

ワンコサイトを中心としたランク形式の「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/


貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思い書き込みさせていただきました。


ジャンルは現在15あります。
下記のなかから貴サイトに当てはまるジャンルを1つ登録していただき
指定されたURLにリンクしていただくと、アクセス数に応じてランキングに表示されます。

まだ参加数が少ないサイトでありますが、是非ご参加をご検討下さい。

★たあくんママ
早速トライしていただけましたか^^
NEWフレーバーはいつも楽しみにしています。
コーナンまで歩くなんて…偉すぎます…

★miwakoさん
なんであんなに器用なんでしょうね~
犬種なんでしょうか?
ルルには器用の「き」の字もないのですよ^^;
どこかにニャンコさんが混じっているに違いありませんね。

★ちんたの母さん
ネコ科というと全てが片付く気がします。
器用だし~気紛れだし~マイペースだし
思い当たるところだらけでしょ?^^;
ダックスは胴が長いので残ったお尻が階段に押されて落下します…ふぅ 危ない…ご実家のシーズーちゃんも落下経験ありでしょうか^^;
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索