スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯石取り

2006.09.25 20:28|ラヴィ&ルル
本日 ラヴィくんの歯石取り予約日。
10時から小学校でお仕事だったので9時過ぎに病院まで散歩がてらラヴィを送りました。
「夕方麻酔の覚めるころに電話してみて~」と先生に言われたのでルルさんは一人で一日を過ごしましたよ。
こうたんは帰るとすぐに遊びに出かけ、ペンたんも大会明けで部活がお休みなので早い帰宅。いつもならラヴィとルルの騒がしいお迎えがあるはずなのですが、ルルだけだと2人の帰ったことにも気付かないのか興味がないのか無視…無反応…

そして
P1000441.JPG
今頃気付いたの??
ラヴィのいないことに…

さてさてそろそろお迎えです。
まずはルルのしつこいお出迎え
P1000450.JPG
へぇ~ペンたんこうたんは無視でもラヴィはお迎えするのね?

P1000451.JPG
しつこいよ ルルちゃん^^;

お帰り!ラヴィくん!!
無事の帰還おめでと!良かったわ^^
P1000453.JPG
いい笑顔だね~~♪

どれどれ歯を見せてごらん。
P1000454.JPG


麻酔をかけるので抵抗がありましたが無事に終わったし、歯もキレイになったので良かったよね。
ラヴィは「遅めの夕ご飯でいつもの半量ね」と先生から言われたのでルルも付き合ってまだ食べていません。こうしている間もず~~っと私の周りをうろうろ。もう少しだからね 我慢 我慢。

昨日のバレーボールの試合はトーナメント。前年よりすっごくいい戦いぶりだったと言われたけれど残念ながら初戦敗退。暑いのが苦手なので長袖ユニフォームが辛かった~「校長先生、半袖ユニフォーム作ってくださいよぉ~」とお願いしておきました。校長先生も「今どきの素材でね(^o^)b」と言ってくださいましたが忘れないでくださいね~1ヶ月間の練習も楽しかったわ♪
今日から肘の治療ですけど…^^;
練習に顔出そうと思いましたが、右手で荷物が提げられないくらい痛いのでやめました。
楽しいし好きだけど故障はつらいなぁ

コメント

うわー。ルル嬢の激しいチェック攻撃!
「アタシに内緒でどこ行ってたのよ!」って感じかしら。
スポーツ好きな方には故障はつらいようですね。
寒くなる前に良くなるといいのですが。。。
お大事に!

とうとう、歯石取りをされたんですね。
麻酔と聞くとちょっと、躊躇しますよね・・・
でもラヴィ君、真っ白い歯になりましたね!

王子様は、こうでなくっちゃ!
ルルちゃんもやりますか?

★Jさん
内緒でいいところに行って来たと思ったのでしょうか^^;
しつこいクンクン攻撃から必死で逃げていたラヴィ…
途中で抜けたらチームが出場できない人数なんですもの。
つい無理しちゃいました。
しっかり治しま~す!

★ファローママさん
麻酔をかけるの怖かったけれど年とってから麻酔をかけるほうがリスクも高いので、若いうちにきれいにして保つほうが安全かなと踏み切りました。
すっかりキレイになって虫歯もなかったようです。
ルルは歯が汚れにくく、歯石がないのですよ。
2歳くらいまで皮膚もボロボロなくらい手入れしてもらっていなかったはずなのに。
不思議なんですけど…
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

