スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梨もぎ

2006.09.15 21:37|ぺんたん★こうたん
学区の中には梨園がいくつかあります。
学校のすぐそばの梨園の方が、花のうちから実がなるまで観察をさせてくださいました。
今週木曜日が梨もぎの予定だったのですが、雨で流れ流れて今日になり、何人かのお母さんで試食用の梨剥きボランティアに入りました。

0609151.jpg
子ども達150人ほど入ってもこんなに広い!

0609152.jpg
「新星」という梨です。他にも「秋月」という甘みの深~いもの、梨園のご主人が作っている秘密の梨(これがまた絶品!)があります。

私達も試食はもちろんお土産までいただいちゃいました^^
職員室の先生方にも!
太っ腹だぁ~~

そして2ヶ月ぶりの美容院。長く伸びた髪を10cmカットして、ヘアエステ。相当日焼けしていたようです。少し赤みがかかって天然ヘアカラーか?って…すっきり~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梨もぎ、いいですね~!
こちら九州では、「幸水(こうすい)」や「豊水(ほうすい)」が有名です。
「新星」は初めて聞きました。
ツヤがあって、おいしそうですね~。
近くに梨園があるんですね。
いいところなんだ~(≧ω≦)

ラヴィ君、ルルちゃんは、梨のおすそ分けはいただいたのかな??

★○○さん
遊びに来て下さってありがと~
パピヨン仲間ですね♪
リンク大歓迎ですよ!

★ファローママさん
関東でも豊水、幸水は中心に出回っている梨です。
「新星」もそのあたりの改良種だと思います。
我が家は都会の田舎。都心までそこそこ近いくせに自然がいっぱい。
子ども達ものんびりのびのび(うちはね^^;)しています。

もちろんルルが足下でスタンバイしていたのでひとかけらずつシャリシャリと食べていましたよぉ
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

