旅行記その1

2006.08.11 23:16|ぺんたん★こうたん
旅行に行くまでには様々な困難が…
思春期中学生くんが「部活休むなんてありえない!」だの「行くならトラックつきのホテル(んなもんあるかいな!!)じゃなきゃ嫌だ!」だのもめにもめ、太っ腹なタケさんが「どうせ行くならみんなが気持ちよく行けるように」なんて言って一旦キャンセル料支払い(--;、再度部活に出てその夜発ち、部活連休最終日に戻る このプランなら文句なしだろう。
と思ったのに
「関東大会観に行けないじゃないか!」

・・・・・

すったもんだはあったけれど行ってしまえば海好きなわけだから。
0608071.jpg
1日目は元からあったイルカウォッチング&シュノーケリングに参加しましたが、イルカには会えず、トビウオウォッチング&魚いないね1、2匹しかシュノーケリングに終わりました^^;

楽しそうでしょ?って
これは私と次男でした…^^;
カメラはウォータープルーフ○○○○です。

P1000008.JPG
恋人岬なんかも海から眺めて。
トビウオでもこうたんは喜び、クルージングも海に入るのも楽しかったみたいです。ペンたんはず~っと海の中を覗いていて写真なし。ははは…十分楽しんでる。
ハードロックカフェで遅い昼食してDFS&プラザをチェック。

2日目は水深10mのボムホールでシュノーケリング。
海の中をパチリ。
0608072.jpg
もっと可愛らしいお魚もいたのですがうまく撮れていたのはこんなところ。後は目で見て記憶に刻む!
バーベキューランチしてホテルでまたプール。
ふやけました…
ふやけた後でスペアリブを食べに行きパンパンに…ビールで水分補給して元通り??
本当?

ペンたんが小さい頃に行ったハワイではタケさんと交代でしか海に入れなかった記憶が。こうたんにはまだ油断できませんが気を遣いつつもみんなで楽しめる海。
大きくなったなぁ としみじみ思いました。

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索