スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

涼しいって幸せ^^

2006.07.20 23:18|ラヴィ&ルル
今日も涼しい1日でした。
木曜日なのでテニスでしたが、誰?午前中は降らないって言ったのは?
1時間であがって、午後のこうたんの学校の面談に備えちゃいました。
ラヴィルルのお散歩もお昼なのに暑くないから行けちゃう!
060720.jpg
テニス中の雨はなんだったのさ…
夕方のお散歩もクリア!さすがのラヴィも満足して「はい ねんね~」の一言でハウスに。
これくらい涼しいとワンも人間も嬉しいのになぁ

先生と語ったのはこの前の学校のお祭りで起きた事件について。
子ども主催のお祭りで店長さんとして頑張ったこうたん。片付けに集中している間にあんなに楽しみにしていた手作りスライムがなくなってしまった更に追い討ちをかけるように「こっち手伝って~手伝って!」コールにパツパツなこうたんは思わず涙したそうなんです。「今日のお祭り楽しめた人~」との先生の声に一人手を上げなかったので、心配して経緯を話すためにわざわざ電話してくれた先生。ありがとうございます!「私も頼り過ぎちゃったのがいけなかったんです~」って。
いえいえ 頼りにしてもらうなんて子どもは嬉しくて仕方ないんですよ。そりゃ張り切りますよ~
でも凹んだこうたんになんとかフォローを!と思い、スライム作りをしました。
ホウ砂と洗濯のりを買ってね。一応調べたのですが1度は硬すぎてボロボロに…そして「もうちょっと詳しく出てるの探しておくね~」と言いつつ数日が経ちこうたんに「ゆんさ~ん 一昨日までの宿題がまだ出てませんよ~」と言われてしまい慌てて作りました^^;
IMG_0618.JPG
これがその完成品。
バッチリです
ちなみに「一昨日までの宿題がまだ出てませんよ~」は先生の真似だそうです^^;
先生に話したら爆笑してました。覚えアリですね。ふふふ

仕上げは夜の盆踊り練習。前回よりは踊れるようになりました。
充実しすぎてる…

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

