スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘味三昧

2006.02.10 20:01|おいしいもの♪
予定より長い時間仕事をしてきたので甘いものが欲しいなぁ…と帰宅するとなにやらテーブルの上に美味しそうなものが
じぃじのお土産。
夕食後みんなでデザートタイムです^^
06-02-10_18-49.jpg
向島 長命寺 桜もち
桜の葉が2~3枚使われていて、桜もちがすっぽり覆われています。甘さ控えめの上品味です。

06-02-10_18-49~00.jpg
向島の言問団子
小豆・白・味噌餡入と3種類。小豆・白はわかると思いますが、青黄色はクチナシからとった色だそうです。これが味噌餡入りのもの。


とのんびり食べていたのでルルがズズッとテーブル下から現れ、
06-02-10_18-53.jpg
 「めし」

ラヴィは足元で「キュ~~ン」

ただ今支度いたしますので<(_ _)>


明日は土曜日なのにペンたんがピアノに朝7時半から出かけます。その後直行部活です。母は寝坊できません(ToT)

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメント

おいしそう♪

長命寺の桜もちって有名だったよね?と記憶してるんだけど~
桜もち、おいしいですよね~♪ かしわ餅も好きだけど、やっぱり桜もちの方が断然スキです(*^.^*)
あぁ~~~、なんか食べたくなっちゃった♪
ダイエットしようと心に決めたのにぃ~~~( p_q)エ-ン

美味しそう (^.^)

長命寺の桜もちも向島の言問団子も、有名ですよね~。
外はまだ寒い冬だけど、もう立春もすんで、暦の上では春なんですよね~。
無性に桜もちとうぐいすもちが食べたくなりましたよ~(^.^)

おおー

すっごい美味しそー!
最近和菓子を欲していたので魅惑的な写真です。
ご飯の催促の仕方にも個性が出てますねー
うちと一緒(笑)

ふふふ 美味しかったです

★miwakoさん
薄~い皮に桜の葉の香りがしっかりと!
季節のお菓子はつい食べたくなりますね^^
次は柏餅を楽しみに♪ですね
ダイエットなんて気にせずに 是非^^;

★richikoさん
じぃじはこういうものが大好きなので、度々オヤツに恵まれます^^
今日の北風には泣きましたが、食べて春を取り込みましょう~

★七さん
油系ではないから気持ち悪くならずに食べられそうではありませんか?
この態度、女王体質なもので仕方がありませんね^^;
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

