6月だから。

2006.06.21 20:40|ふらわ~
6月と言えばジューン・ブライド。
結婚と家庭を守護するローマ神話の女神ジュノーが司るのが6月。そのため「6月の花嫁は幸せになれる」という言い伝えが生まれたのだとか。

今年は結婚式ないかなぁ…
それに因んで作ったわけでもないのですが^^;
先日作ったブーケ2点です。
IMG_0459.JPG
ラウンドブーケ。
フレッシュで作る時はブーケホルダーに挿して作りましたが、プリザではラウンドになるようにジョイント部分を手で押さえながら花を加えていきます。
大きなものだと手がつります^^;

IMG_0462.JPG
こちらはキャスケードブーケ。
流れるようなラインのブーケ代表格。
花材次第で表情は様々!小さめの花を使ったこのタイプはホントに可愛らしいイメージです。

15年前の自分の結婚式ではその頃気に入っていたカサブランカでキャスケードを作ってもらいました。これは大振りでとってもゴージャスでしたよぉ。よく覚えているね と言われますが、好きな花で作ってもらったので思い入れも深いわけで^^
はい 今年は15周年です(^o^)v イベント イベント~

コメント

非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索