プレゼント

2006.02.04 19:39|MY FAVORITE
 お友達わんこが亡くなってから早くも1ヶ月が経ちました。まだまだ思い出すたびに涙が出ます。
 06-02-04_19-08
 昨日ママからぺんたんにプレゼントをもらいました。「犬との10の約束
読んで気持ちが楽になったよ と。

 そうね そうだね と読みながらも泣いてしまうけれど、みんな忘れないよ。大好きだったから。

 ラヴィやルルにもいつかそんな日がやってくるのだけれど、その日が来るまで毎日一緒に楽しく過ごそうと思います。

 
 こうたんのけろけろぴぃ~も収まり、1日半続いた絶食も解除。少~~~しだけですが食べることができて幸せそうです^^
 ぺんたんとタケさんが映画を見ながらポテチにピーナツ食べています…どうしてそんなに無神経なの~
 部屋の隅っこにしゅんとしたこうたん…呼んで私の背中に張り付けて一緒にブログのアップをしています。

コメント

他の人が食べてるのに自分だけ…って辛い状況ですね。
ちょっとずつでもよくなっていて良かったです。
私も昔入院して1週間絶食生活をした時に一日中「ポテトー!ローソンのポテトー!」と喚いてました(笑)
犬も猫も人間もいつかは別れがくるものだと頭では分かっていてもいざその時がくると心が理解しませんね。
でも時が経てばきっと楽しい思い出ばかりが頭を巡る様になりますよ。

たとえ覚悟していても、お別れは辛いものですよね。
わたしは2年前、可愛がってたフェレットが1歳にも満たない若さでガンになり他界したために、モモがちゃんと元気に育つか心配で心配で毎日おろおろしていた時期がありました。
でも、いつか来る別れを心配しながら過ごすより、今を精一杯楽しむ方がずっと幸せですよね。
わたしも毎日楽しく過ごせるようにガンバロ~。

★七さん
せめてこうたんが起きている間は食べないくらいの配慮がほしいものです^^;
食べられないと思うと余計に食べたくなりますよね…
納得できるまでは時間がかかるんですよね。
とてもいい写真をもらったのでいつも一緒にいるような気持ちになれます。

★ちっちさん
そうそう 一時いつかは いつかはと考えてしまった時期がありましたが、今は今を楽しく一緒に過ごせる努力をしようと考えられるようになりました^^
素敵な本をもらえてペンたんも幸せです
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索