ドタバタ家庭訪問

2006.05.09 20:43|ラヴィ&ルル
午前中お花のレッスンがあり、ワイヤーが飛んで危ないのでハウスだったラヴィルル。

さあ やっと外に出た!と思ったら「中学に印刷に行って来るね!」
ラヴィ:「えっっ? またハウス?」

そして中学の家庭訪問。先生との約束の時間にはまだ早かったのですが、急いで帰る途中家から「先生が来てるよ~」と携帯に電話。
途中で会ったハルちゃんフウちゃんのママからも「そういえば先生いらしてたわよ~」

焦る焦る!!
《先生 土地勘ないし、時間かかるかも》の読みはハズレ。1件キャンセルもあり早かったそうな…しかも予想外の自転車!う~~んベテランだった!

こうたんが帰っていたのでラヴィは自由にリビングでお客様に大興奮…
バタバタと「お待たせしてすみません<(_ _)>!」と言いながら必死でお茶を入れつつお話を。
もうその間にラヴィは先生のお膝に乗っちゃうやら、ウンPはするやら大忙しでした^^;
忙しかったのは私のはずなのになぜか疲れたらしきラヴィ。
IMG_0143.JPG
ラヴィ:「接待って疲れるよね~ ボクもう寝るから。あっ フラッシュやめてくれる?」

オジサマ大好きですからね ラヴィ君は。
接待を頼んだ覚えはないけれど、私が帰るまでの数分間お相手してくれていたのはラヴィなのか??

塾もなくご機嫌でサッカーを観戦中のペンたんにはべルル。
IMG_0134-1.JPG
ルル:「今日は窮屈な思いさせられたの~あたしの苦手な『オジサン』も来てたしぃ」

言いつけ魔め…


先生もお帰りかと思ったその瞬間。
「お部屋を見せていただくことになっているのでお願いします」
「はいっ??」
今日なんかじめじめで霧雨だったし、2階なんて除湿機かけて洗濯物だらけだよ~(ToT) と心の中で叫びつつ
「どうぞ~^^;」
去年はお部屋チェックなかったから油断してました…

ラヴィの悲痛なお別れの叫びで家庭訪問終了ーー;

コメント

ひええ!お部屋拝見なんてあるんですねー!
やはりわたしが中学生だった頃とは(何年前だよ…)事情が変わっている…。
ラヴィ君、接待ご苦労様でした~(笑)

★ちっちさん
お花のレッスンの為、ラグもはがしてペンたんの部屋に放り込んであったので涙ものでしたよ…
衣類の引き出しくらい閉めておきなさい!って感じ。
まぁ マシな方かもしれませんが^^;
非公開コメント

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索