
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次男18歳のバースデー

2015.06.12 16:50|ぺんたん★こうたん
早いもので次男も18歳になりました。
卒論があるので秋から教習所通いをするそうです。
お酒の飲めない運転手が誕生するのを家族全員で心待ちにしております
( ̄∀ ̄)

ここ数年はおサボりでケーキは購入…
でも来年から大学生になる予定だし、母の手作りケーキは最終回ってことで朝からスポンジ焼いてました。
今朝作ろう!って思ったのでベースを冷ましている間にメロンやら生クリームを買い出しに。
食べ頃のを見つけるのに一苦労。
最終回なのに計画性なし…
1個だけ間違いなく熟れてそうなのをゲットして帰宅。



中はたっぷり生クリームとメロンの3段。
デコは冷やしておいたゼラチンをクラッシュしてメロンとキャンドルとアザランで誤魔化し(^^;;

ケーキで力尽きないように朝のうちにスペアリブを圧力鍋で柔らかくしてタレに漬け込んであります(^^)v

18歳男子にはちょっとラブリーすぎたかしら…(´・_・`)
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

