スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなりました!

2015.04.23 12:13|ラヴィ&ルル
今週は頭からお天気が悪くて湿度が高くて…
仕事も若干うんざりモードでしたが、太陽が出てくれると元気100倍!


今日は午前2時間、午後2時間のテニスの合間にラヴィと(暑いので)すぐ近くの公園で涼んだり庭で遊んだり。



散策にはいかないのかな?

だって暑いからさ…



暑いならお家に入ったら?

暑そうなのに側にいます(^^;;



今年やっと花をつけたクリスマスローズ。
更に元気にお花が増え続けてます♪

もう一株も来年は咲くかなぁ
咲くといいなぁ
スポンサーサイト

能登 3日目

2015.04.11 19:37|旅行
まずは廻船問屋 角海家。 何か懐かしいと思ったら我が実家の家紋と一緒だった… 松本清張の「ゼロの焦点」の舞台となったヤセの断崖。 曇り空だから雰囲気はあるけれど、春の日本海は穏やか(^^;; そして北を振り返って外浦からの能登半島を臨む。 近場に次々と… 義経の舟隠し。 能登金剛、巌門を遊覧船で海から眺め… 雨予報がうっすら日差しありでラッキー♪ 千里浜なぎさドライブウェイ。 全長約8Km。 砂浜を車で走る! そしてバス移動。 滑川駅から富山地方鉄道で電鉄黒部まで。 あいにくの曇り空で立山連峰は見えずでしたが、この先長岡方面に向かう途中、富山でも桜が満開🌸 決められた時間で回るからこんなにいろいろ見ることができたのでしょうね。 名所旧跡というものはどこでも階段と砂利道、坂道がつきもの。 母もなんとか頑張りました! やっぱり車でのんびり観光がいいよね(^^;; でも母の希望、一つ叶えることができました✌️ 来年はどこに行こうかなぁ

能登 2日目

2015.04.10 20:05|旅行
今日は朝からのフルコース。 あっという間に1日が終わりました。 夕方から雨予報でしたが、見附島まで雨降らず。さすがの晴れ女でしょ~ 輪島塗りの工房見学 新幹線開通に向けて?整備されてキレイになったという輪島の朝市。 白米の千枚田。 揚げ浜式の珠洲の塩田 灯台までの道のりに水仙♪ 禄剛崎灯台。能登半島の最北端。 日本三大パワースポットの一つ、ランプの宿のある珠洲岬。 見附島 「あての葉」 お財布に入れておくとあてにしてなかったお金が入ってくるとか…ふふふ♪ 入れとこ~♪( ´▽`)

能登 1日目

2015.04.09 20:11|旅行
恒例の母娘旅です。
今年はリクエストにより能登めぐり&ほっほっほ~ほ~くりくりく新幹線♪とや~ま石川ふくい♪



富山駅手前、車窓からの山々



そして和倉温泉から能登中島駅へ
のと鉄道~



運転手さんが一番前でどうぞ!と言ってくれたので、子どものように…
そして撮りテツ的な(^^;;



桜満開🌸~桜追っかけの旅みたい♪



能登の夕日で締めくくり。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。