スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了

2014.07.26 11:03|旅行
最終日。
一番キレイな朝でした!





朝からお腹いっぱいでデイベッドに寝転がり最後に空を見上げてみたりして。



島風で宮古の方が絶対涼しいよ…
気温もだけど…

ルル子のお迎え「喜びの舞」を楽しみに帰ります!



また台風が来るらしいです(・_・;
スポンサーサイト
2014.07.25 22:57|旅行
この日は前以て予約していたボートシュノーケリング。
念願の八重干瀬(ヤビジ)へ。

台風の影響で波、うねりが高かったのでもしかしたらダメかも…でも行けるかも!の賭けでお願いしておいて良かったです。

池間島スタートで正味4時間半。











枝珊瑚の群生エリア、少し浅めの海底が砂地のエリアではヘビの泳ぐ姿も(^^;;

何と言っても待望のウミガメポイントではカメさん5匹ほど確認!
ここはとても深い所でさすがのカメラもその力及ばず…
そして潮の流れも速くて非常に体力の要る所でした。
泳ぎには自信のあるダンナもゼイゼイ言いながら船に上がったくらい。
みんな必死でしたわ…
体力のあるうちでないと経験できないシュノーケリングポイントだったかなぁ

帰りに行きも帰りもアップダウン…の砂山ビーチに



宮古島2日目 吉野海岸

2014.07.24 22:39|旅行
この日はビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるという吉野海岸へ。

近くにいた子どもたちが「うわぁ~ナマの水族館だ!」と。
その通り!
透明度の高い海




イソギンチャクにはお約束のクマノミさん






来間島に渡ってランチして、展望台から前浜ビーチを臨み、



東洋屈指の白浜ビーチ、前浜ビーチへ。



夕食は市街地へ出てダンナのリクエストの「満や」



満足、満足♪

私の夏休み 宮古島

2014.07.23 23:26|旅行
今年は宮古島でシュノーケリング!
を夏休みにしようと昨年から計画していました。
本島は広すぎて宿泊先をあちこちにした結果落ち着かず…だったので、宮古島は小さいとはいえ1ヶ所にゆっくり滞在を目指しました。



心配していた台風の影響も私の晴れ女パワーで吹っ飛ばし、フライトもほぼ予定通り。



到着日は風もまだ強く、波もザブザブ。
おとなしくホテルでのんびり。

おねだりの仕方

2014.07.06 14:09|ラヴィ&ルル
先日、TVで「フランス人100人が選ぶ日本の美味しいパン屋さん」とかで紹介されたうちの一つがお隣駅のデパ地下にありまして、お気に入りのパンも含めて買って来ました♪



クロワッサン、クロワッサン オ ザマンド、キャラメルパイ、バゲットに大好きなレモンクリームパイ。
クロワッサン オ ザマンドは濃厚なアーモンドクリーム。コーヒーでいただきたい感じ。
やっぱり一番はレモンクリームパイかなぁ♪( ´▽`)

なんてお昼のパスタに加えてこれらを少しずつ試食。
ジィジだったら1種類を一人に一つ買ってしまうところ、さすがに半分こで十分です(^^;;

パンの匂いが大好きなわんこ達はパパさんの足元に整列!



ルル:何言ってんの〜手強いママならともかくパパなら言えばすぐにくれるわよ!

ラヴィ: …



基本はラヴィさんの言う通りだと思いますよ。
ルルさん。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。