
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母娘 箱根旅 その三

2014.05.25 07:13|旅行
2日目はゆっくりの朝食をたっぷり時間をかけていただき、箱根マイセンアンティーク美術館へ。





これで母リクエストのミッションは終わり。
ここから芦ノ湖方面へドライブ。



スッキリ晴れていたらロープウェイで駒ヶ岳に登ってみたところですが、あいにくの曇り空。
箱根園でお土産を物色して、プディングバームと「富士のお日たま」を購入。
この「お日たま」、パッケージのデザインと色が可愛くて買ってしまいましたが、お味もなかなか。



そして帰り道、そうだ!メロンパン!と思い立ち、海老名PAに寄ったのですが有名なのは下り線のぽるとがるのメロンパン…しまった…
下り路線だと高速に乗ってたいして走らないうちに着いてしまうからいつもは素通り。だけど近距離ドライブなら寄ってちょこちょこ食べたいところ^^;
挫けかけたけれど箱根ベーカリーのスペシャルメロンパン、ネットで見たら美味しそうだったのです♪
クリームの入ったこのメロンパン(270円)とスタバでコーヒーを買って食べてみたら美味しかったので追加のお土産にしました。しっとり生地に包まれたクリーム入りメロンパン。あまりメロンパンは…という母もお土産追加でした。

元気なうちにいろんな所に行かないとね…
箱根で感じたこと。
どの美術館も階段だらけ…エレベーターなし…
足の悪い人にはなかなか厳しい感じです。母も腰があまり良くないのであればエレベーターを使いたいところでした。
都内の美術館はエレベーターやエスカレーターが標準装備なので不自由を感じませんものね(´・_・`)

昨年から始めた母娘旅。
こんなにのんびり二人で過ごす時間が持てるとはね~育児中、介護中には考えられませんでしたね。
次回はどこにしましょうか?

母娘 箱根旅 その二

2014.05.22 23:16|旅行
昨年の加賀温泉以来、やっぱりこういうのが好き…
母のリクエストで金乃竹 塔ノ澤にお泊りです。



ウェルカムドリンクにスパークリングワインでチーズスフレをいただき、お部屋はこんな感じ。







ゆったり空間に個別の露天風呂。
お部屋の匂いも良いし~
テレビを置かないのも良いし~
でもWi-Fiは使える。
エスプレッソマシーンもあるし、館内の案内等は備え付けのiPadで。
何より静か!
とても良い良い♪

※ 追記
スタッフも若いけどきちんと教育されてる&元々がいい子?サービスが行き届いてます(^^)


今年度の研修開始前のひと時ですよ。
来月後半までにレジュメ作らなくちゃいけないのも今日は忘れて美味しいもの食べて、温泉入って、寝ます!

続きを読む >>

母娘 箱根旅 その一

2014.05.22 23:12|旅行
本日は母娘旅、箱根へ来ています。

次男は校外学習で長野に行っていたため、今日は自宅学習という名のお疲れ休み。
じぃじと二人分のお昼ご飯と三人分の夕食の支度を済ませてから出発しました。

初日のテーマは「ガラス」



ラリック美術館で香水瓶やらジュエリーを見ては好きなのはコレだとかアレだとか言いあったりしてランチ。

午後はガラスの森美術館へ。







ヴェネチアン•グラス、庭園内の寄せ植えもなかなかのセンス♪
ヴァイオリンのアルベルト•デ•メイスとアコーディオンのセバスティアーノ•ゾルザの演奏。陽気で表情豊かなアルベルト氏、楽しい演奏会でした。
雷が鳴り出したのでホテルへ。

アルベルト氏、ヴェネツィアは冬がいいって。
(観光客も少ないから(^^;; )
月と水とゴンドラ。ロマンティックですよね~

冬は無理だけど、秋に行きたいなぁ
(* ̄∀ ̄)

続きを読む >>

GW後半その一

2014.05.03 17:00|おいしいもの♪

おうちカフェかと思ったら今日は代官山だって。

学生時代三年間バイトで通ったお家はマンションになっていました。
今は30代になっている男の子のシッターでした。
どんなオトナになったかな~(^^)

コーヒーマシンを急いだ意味は?
とかこのワガママ人の思考回路を理解しようとすると疲れるので喜んで!!お供することに。





代官山DAIKANYAMA T-SITE



IVY PLACEでランチ。
まだこれからお茶もするのでここは軽くビールを楽しんで6種類飲んでしまう
(≧∇≦)ノ




代官山から歩いて渋谷を目指し、怪しげな(^^;;通りを抜けてBunkamura ザ•ミュージアムでミラノ ポルディ•ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクションを観てきました。

昼間から気分よくビールを飲んでしまったので、喉が渇いたところでティータイム。

クロワッサンが美味しいんだよ

と珍しく行き先が決まっている本日のレジャー。
ちょこちょこ食べだから入っちゃう恐ろしさ…



GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京


帰宅後じぃじにキューリグでコーヒー入れたのでこれからU・x・U散歩に行って来ます!

GWはおうちカフェ?

2014.05.03 08:53|MY FAVORITE
以前はコーヒーが苦手で紅茶党だったのですがいつからかコーヒーも美味しく飲めるようになり、たま~にコーヒーマシンが欲しくなる波がやって来ます。

その度にエスプレッソがそれほど好きでもないのにネスプレッソ?
とか、欲しい時にカプセルが手に入れやすいドルチェグスト?
とか、お茶も楽しめるキューリグ?
マシン自体のスタイルはネスプレッソが好き!だけどよく飲むのは…カプセルの種類が多いのは…マシンの評判は…の堂々巡り。

いつも決められずに「外カフェ」を決め込んで、うちのダンナさんも「普段はコーヒーメーカーがあればいいかな」と。

それが彼にもその波がやって来たらしく欲しい~と言い出し…
何時もの通りああでもないこうでもないと自分たちの欲しいものは結局何?と、何時もと違うのは検討する相手がいるってこと。

結論。キューリグ。
お茶、紅茶、ココア、タリーズもスタバもあってカプセルの種類の多さに惹かれたということで。



次に揉めた点…

連休は混んでるし特に予定もないし土曜日までに欲しい!

……なんてワガママな!!
今まで話を振ってもたいして興味もたなかったくせに~(-。-;

Amazonだと直扱いはなく、土曜日まで到着は無理。
あっ!ヨドバシとかビックカメラとかのオンライン。これなら翌日到着!!
夜の11時に頼んだのが翌日金曜日の夕方までに届きました。
時間があればAmazonで良かったのにね

ネオトレビエ (BS200) ボルドーレッド 1台


色はボルドーレッド。
シックな色でこれは良かった♪
後は噂の音と使い勝手。
モカブレンドとイタローが午後に届きますが、とりあえず同梱のベーシックローストを試してみようと思います。

ワガママな人シリーズ。



人じゃないけど、ダックスのルルっち。
散歩なのに歩かないって…いつももう一人のワガママな人がすぐに抱っこするから。



やっと歩いた帰り道。でした。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

