スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日その1

2014.03.29 17:25|未分類
今日は結婚記念日の一つ、23回目の「入籍記念日」の2日前。
月曜日はお互い仕事なので前倒しでランチでした。

リストランテ サバティーニ 青山



表参道から外苑前は学生時代と社会人一年間を過ごしたエリア。
まだ大学生だった頃にディナーで行ったレストランにものすご~く久し振りに来ました。



ディズニーではしゃぐよりも、こういう所でゆっくり食事するのがいいと言うのでね…
同い年だけど体力ないわね…なおじさんになってしまいました。
はしゃぐのは友達とにします(* ̄∀ ̄)



食後は六本木ヒルズでラファエル前派展。



そしてミッドタウンまで散歩してお花見。



満開まではもうひと息。
来週末だと散り始めてしまうでしょうか…

暖かでいい週末でした。
スポンサーサイト

静養中

2014.03.26 20:41|ラヴィ&ルル


ルル子さん、左前足の付け根におできができて何年?
「大きくもならないし皮下だから心配ないよ」と先生に言われていたので放置していたのですが、ある日突然何か出来ていることに気付いたらしく舐め始めました…
当然続けると表面が荒れてしまうわけで…

酷くなってきたので先生に相談すると、取っちゃおうか。筋肉は傷つかないし、歯石もついでにね。
とおっしゃる。

というわけで先週切除しまして静養中です。
別にずっと寝ているわけではありませんが

帰宅早々からソファに飛び乗る、ご飯よこせ!と文句言うの元気っぷり。

散歩は?
と聞くと、少ししたらいいよ。散歩後にも念のため消毒してね。

抗生物質を二週間。抜糸はお薬終わったら。

ダックス用のカラーはルルには長すぎ、重すぎだったらしく、普通の小型犬用ですって。
我が家で使っているのと同じです。


傷の痛みもないらしく、消毒しても文句なし。
傷の赤みもなくなったので、ラヴィのみお散歩とかラヴィ散歩の片道を歩くとか様子を見ながらリハビリ中。

庭に出ているラヴィさんに文句言ってる後ろ姿です。

ペンたん帰国

2014.03.10 21:47|ラヴィ&ルル


ペンたん、無事カナダから帰国。
帰りの飛行機は相当揺れたらしいです
~_~;
愛犬ラヴィ(♂)とのchu♪
男同士仲良しです(* ̄∀ ̄)
ルルはクネクネ踊りでお出迎えでした。

「美味いっ!」と和のメニューの夕食をガツガツと平らげ、髪を切ってくれと言い、カット後お風呂タイムなう。

今日は彼女のお誕生日だとか…
Rootsで買ったのがプレゼントかと思ったら「それはオレの」だそうで、プレゼントは見せてもらえません。




私へのお土産はこのシャワージェルだけ…
この写真右端にルルの主張。心霊写真みたいに写ってます💦

このシャワージェル高いんだって。
ありがとね!
ということで、これだけでもまあ、いいか(≧∇≦)ノ

空母脱出のために

2014.03.09 16:58|ラヴィ&ルル






かかりつけの獣医さんに「空母」と呼ばれる件。
解決に向けて…

というわけではありませんが、朝のヒンヤリした空気もお昼過ぎにはいい感じに暖かくなり、本日2回目のお散歩は早めにしてみました。
ラヴィさんは階段をすたたたっと上りますが、こちらの推定12歳のお嬢さんは胴が長いため、いつもノタノタとスロープ利用です。
頑張って坂上って筋力アップ、代謝アップよ!!
と自分自身にも言い聞かせつつ…
空母からの脱出を図ります!

明日の夜はペンたんが1ヶ月ぶりに帰国するので忘れていた枕カバーの買い替えに近くのニトリまで。
お散歩には丁度いい距離なんです。
春からの新生活準備のためか駐車場が大混雑。歩きで正解でした(^_^)v

ルル、12歳になりました

2014.03.07 07:06|ラヴィ&ルル


3月1日、ルルの推定12歳のバースデーでした。
我が家に来てから10周年。
あの時は次男が幼稚園卒園で行事の準備にバタバタの年でしたっけ…

かかりつけの獣医さんに「航空母艦」と言われる立派な体になりつつあるのでおやつの減量とお散歩をしっかりとしていかないと(^^;;
4kg超えちゃダメよね。小柄なんだから。
ラヴィは同じ量を食べても家の中での運動量がそれなりなので増えないんですよ…(-。-;
ルルは寝てばっかりだから。

ともあれ健康が一番!
これからの一年も楽しく健康でありますように。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。