スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然乾燥で。

2010.08.08 23:37|ラヴィ&ルル
沖縄に行っている間にルルがなんだかとってもいいニオイになっていたので
昨日、シャンプーしました。
お互いに暑いからまずは自然乾燥ね・・・
P1070045.JPG

まずは乾きの早いルル子さんを洗ってペンたんにタオルドライをベランダでしてもらい
P1070041.JPG
ラヴィを洗って二階に上がるともうほぼ乾燥状態。
いい感じ^^
あのニオイを想像すらできない可愛さ。
(親ばかなもので・・・)

そんなにニオわないラヴィ君は時間がかかるのよ・・・
P1070048.JPG
風が気持ちよくてしばらくぼへ~っとしてしまいました。

仕上げのドライヤーは文句たらたら
私だって暑いのよぉ
最近、ちょっとお腹が?な感じがします。
先生は止まらない時は連れて来てというのですが、回数が多すぎるわけでもなく
止まらないわけでもなく ただほんのちょっと・・・
年のせいなのかなぁ
食欲も元気も変わらないけど微妙な変化です。

ラヴィも9月で9歳になるので階段は一切立ち入り禁止に。
ゲートは閉じたまま。特例なし。



以上 ラヴィルルの近況でした。
スポンサーサイト

沖縄 ~お土産編~

2010.08.06 23:10|未分類
お土産リストのナンバー1は『アグーせんべい』でした。
以前、プリフラ教室の生徒さんからいただいたことがあり、美味しかったのでみんなにもおススメ^^
あっ 写真は撮り忘れました。食べちゃいましたし・・・

そのほか シークワーサーもの。ピンキーとかハイチュウとかかむかむとか・・・あっ ポン酢とか。

そして~そして~
これは私の♪
P1070033
ちゅら玉のピアスゥ~!!!!!

この色が欲しかったのですが、在庫がないとオネエさんが言いかけ・・・
「あっ そうだ!お魚の飾りを外せばこれになります!」ってその場で加工。

よくぞ思いついてくれました!

あぁ 嬉しい
2010.08.06 22:50|おいしいもの♪
朝食以外はほぼ外食となった今回。
夕食に友人から教えてもらったお店を巡りました。

近所の地元居酒屋さんで。
P1060979
海ぶどう、ラフテー、サメのてんぷら、ナマコとミミガーのコラーゲンサラダ、島らっきょう。
そしてオリオンビールでしょ


サムズアンカーイン  ステーキ屋さんです。
TS3R0008
なんだか独特な雰囲気。
レトロでエキゾチックな・・・?
セーラーのお嬢さんたちは可愛いけど・・・セーラーのおばちゃまもいたのですね・・・
TS3R0004
車移動だったのでお酒は諦めて雰囲気だけのトロピカルカクテル。
TS3R0007
美味しいジュースでした^^
テーブルごとに目の前で調理してもらえます。
ちょっとした小技に拍手!楽しい食事でした♪



食べすぎ飲みすぎ・・・
いやいや暑さに負けないためにっ

食欲も落ちず、好き嫌いもなく、暑さに負けなかったのは私だけでした
日頃暑くても寒くてもテニスをしていたおかげだなぁ きっと。

今度は家族全員で行きたいものです。
お留守番してくれたばぁば、じぃじ、タケさん、こうたん、ラヴィルルに感謝!!
2010.08.06 22:35|ぺんたん★こうたん
7/29に沖縄入りし、翌日30日は競技が12時過ぎからだったので前もってシュノーケリングの予約をしていました。
(朝の8時から^^;)

6時半に起きると雷雨
諦めて寝かけたものの・・・7時に一応電話を。
「どうしました~?」と言われ「いや、あの~雷雨ですけど・・・」
「全然問題ないです。大丈夫ですよ~^^」って・・・

慌てて起きて出動。コンビニおにぎりをかじりながら・・・嘘ぉ~~~!
現地に到着すると雨も上がり曇り空。
こういうこと?おさまるものなのね・・・

「潮が満ちてきているので岩沿いを歩くより泳いだほうが楽ですよ~大丈夫ですか?」と聞かれ泳いで青の洞窟入り口まで。
でもお天気が悪かったから海の中は期待できないなぁとちょっと下がり気味だったテンションが
P7300009
一気に上がる時~~~~~!
めちゃくちゃきれい!!

P7300022
一日土砂降りだったわけではないので海の中の透明度も高く、おふをあげて魚たちを集めてみたり~
きれいな色の魚たちに囲まれご機嫌だったわけです。

P7300023
この後シャワーを浴びて競技場へ。
予選だけだったので応援終了後に夕方帰宅。疲れた受験生を置いて友人と近くのビーチへ。
きれいな海でぷかぷかパチャパチャしてリゾート満喫♪



ペンたんの学校は修学旅行のない学校なのです。まぁ可哀想に・・・
友達のいろんな楽しい話を聞いていたのでしょう 国際通りや首里城へ行きたいと。
8/1はやはりお昼からだったので、8時半から開いている首里城へ行き、中を見学した後国際通りへ行ってお土産買い。

↓世界遺産の園比屋武御嶽石門
P1060998
↓紅芋ソフトを食べる嬉しそうなペンたん
P1070001

時間を有効に。
そして読み通りに。
運も良く。

というレジャーでした。
夜はシュノーケリングのナイトツアーに行きたかったのですが、なかなか競技が詰まってくると難しくて断念。
次回きっと。

2010.08.06 22:08|ぺんたん★こうたん
ご無沙汰しております。
他でいろいろupしていますがこちらはさぼりっぱなしで・・・
まずはラヴィルルですが、元気です^^
この夏休み中はペンたんこうたんのお弁当作りがほぼないので、タケさんを送る前に早朝散歩、そして夜は9時くらいにならないと地面が冷めてこないので、暗い中をゆるゆる歩いています。

春からずっと(頭の中では)関東大会をすっ飛ばして沖縄インターハイに向けて準備していたわけですが、夢叶い、ペンたんは引退したものの、応援とお手伝いに、そして修学旅行を兼ねて行ってきました。

もう選手ではないので自費でしたからそこそこ観光もレジャーもさせてもらいました。

P1060981

月陸で確認した限り競技場に屋根はほとんどなく、どうなる事かと思いましたが、仮設の屋根付きスタンドもあって選手が何とか日差しだけは多少しのげる工夫をしてくれていてほっとしましたよ。
毎日暑い中、現地のお手伝いの高校生、先生他スタッフの方々が駐車場の管理やお弁当の調達、大会運営本部など本当に感謝感謝でした!!


宿泊は友人所有のマンションに。
那覇市内からちょっと離れたリゾート気分を満喫の便利でとても素敵なところ。
↓↓これは到着翌日の夕方。
P1060978

到着当日は飛行機が遅れたり、レンタカーの配車に時間がかかったりと丸々移動でつぶれてしまいました・・・

ナビは我が家のナビのように「この先○キロ道なりです」とは言わず、「この先○キロ先を右です」とか言うので右折してぐるぐるしてしまったり!!
「うそつきナビめっ!!」と友人と罵りつつ、癖に慣れてくれば知らない土地を案内してくれるナビはとってもカワイイ♪

競技場との往復がほとんどでしたが、相当詳しくなった気がします^^


何より!!!
400mH女子2位
槍投げ男子7位
100mH女子5位
マイルリレー女子5位
マイル男子は優勝

応援コールも子どもたちと一緒に、声がかれるまで・・・
トリの男子マイル、ゴール寸前は涙に汗に絶叫。
日々お化粧は溶けて流れていましたが最終日はこのおかげで全て剥がれました。
あれだけの保護者の応援隊は他にはなかったのでは??
(帰宅した現在も私の声は嗄れたままです・・・・・)
OBの子も忙しい中、日帰り応援に駆け付けてくれてみんな感激!


同じ県から出場の選手たちも本当に良く頑張り、優秀な成績をおさめました。
同レースにならない限りは一生懸命応援しましたよ。

本当に行った甲斐のある素晴らしい結果でした。
応援の準備をしてくれた2年生のお母さんたち ありがとう!!
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。